サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
シーツ ホテル
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ベッドカバー ホテル
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル業界の最新のニュース話題

■OKINAWA KARIYUSHI LCH.RESORT on The Beach (沖縄県名護市)がオープンした。「かりゆしビーチ」に隣接した立地。ビーチでは、通年で様々なビーチアクティビティが楽しめる。客室は、ダブル・ツイン・スイートなど全117室。CO2削減のため、客室にアメニティ…

最新のニュース、ホテル・旅館観光業界の最先端トレンド

■THE KNOT HIROSHIMA(広島市中区)がオープンする。「THE KNOT」は、"旅するホテル"をテーマに、横浜・新宿・札幌に展開している。今回の広島は、平和大通り沿いに面し、繁華街へも徒歩圏内の立地。平和記念公園や宮島へ向かうフェリーの乗り場にもほど近く、…

ホテルのニュース 最新情報

■ホテルセンチュリー静岡(静岡県静岡市)は、「ホテルグランヒルズ静岡」に名称を変更する。公募したところ、約3,500件の応募があり、10件の最終候補からホテルの客や従業員の投票等で選んだという。運営するブリーズベイ静岡は、横浜のブリーズベイホテルの…

ホテルの支配人が必見の業界ニュースクリップをネットで配信_ホテル・旅館のオーナー向け情報を個人のお客様宛にも

■ホテル雅叙園東京(都内目黒区)では、日本美を感じる夏 「浴衣プラン」を販売している。色とりどりの浴衣の中から、自身が選ぶお気に入り浴衣と帯を専門スタッフが着付。ホテル内のレストランでの食事を満喫できる夏のプラン。浴衣は、女性用・男性用に加え…

業界ニュースまとめ

■リーガロイヤルホテル広島(広島市中区)では、3月の創業65周年を機にリニューアルした30・31階のエグゼクティブフロアに宿泊できる広島県民限定プラン「広島応援エグゼクティブフロアステイ」を販売している。旅行はしたいけれど、しばらく遠出は控える傾向…

おもてなし宿泊業界の最新の話題

■ハイアット・ホテルズでは、傘下のホテル900軒で衛生管理監督職を新設した。各ホテルは、微生物感染リスクを査定する専門機関が発行する安全認証「GBACスター」の取得を目指し、定期的に外部機関の監査を受けるという。「外部の目」で客観的に安全性を担保…

ホテル宿泊に関する色々なニュース

■プリンスホテルは、より安全で清潔な空間で快適に滞在できるよう、新たな衛生・消毒基準「プリンスセーフティーコミットメント」を策定した。内容は、従業員の衛生体制の強化、宿泊客にはセルフチェックシートへの記入やレストラン利用客には入店時に手指の…

すごーく大きいベッドで寝る!

ディズニーランドやユニバーサルスタジオをはじめとする、ファミリー客の多い観光地の界隈の大型ホテルでは、通常の「ツインルーム」だけでなく、 x 2台や x 3台のベッドを連結(ジョイント)して、ご家族が一緒に横になれる様な、「大きいベッド」にして、「…

最新ホテル旅館宿泊業界ニュースのまとめ

■京都ホテルオークラ(京都市中京区)では、懐かしのレシピを再現した「復刻版チキンパイ」「復刻版チーズケーキ」、社内の創作カクテルコンペティションで優勝したカクテル2種を提供している。「復刻版チキンパイ」は、昭和期の京都ホテルの名物料理として愛…

本物の高級ホテルのベッドが買えるサイトがお届けする業界ニュースの切り抜きをフォーカス

■ニッコースタイル名古屋(愛知県名古屋市)が8月7日に開業する。オークラ・ニッコー・ホテルマネジメントの新ブランド「Nikko Style(ニッコースタイル)」の第1号ホテルとなる。建物は14階建てで、客室数は191室。地域の食材にこだわった料理や音楽、アートを…

業界ニュース | ホテル・旅館・宿泊業界の最新ニュース

■雨庵とザ・スクエアホテル金沢(石川県金沢市)では、石川県民を対象に、無料でホテルに宿泊できるキャンペーンを行う。抽選で50組100人を招く。空いている客室を活用し、地元石川県民にくつろいでもらおうと企画した。宿泊者から感想を聞き取り、サービス向…

宿泊観光業界の最近のニュースまとめ

■旅乃家 宇佐美温泉 海ホテル(静岡県伊東市)では、客室全6室と館内をすべて貸切で使用できる「ホテル1棟貸しプラン」の提供を開始した。同プランでは、ホテル1棟(客室6室、展望露天風呂、源泉かけ流し温泉の内風呂)をまるまる貸し切りで使用することで、人と…

ベッドライナーは何の役に立つの?

フットスロー・ベッドライナーともいう、帯状の必須アイテムの役割とは? ホテルに泊まると、客室でよく見かける、ベッドの足元に掛けてある、帯みたいな布、これは一体、何でしょう・・・? 早い話が、これですね ↓ これとか ↓ シティホテル・リゾートホテ…

ホテル旅館観光業界ニュース

■オークラアクトシティホテル浜松(静岡県浜松市)では、静岡県民限定プランを販売している。現時点で静岡県では特定都道府県への移動自粛の徹底、その他地域への訪問の回避などを求めており、静岡県外への旅行が制限されている。そのような状況下で、地元県民…

ホスピタリティ業界の最新ニュースまとめ

■美馬旅館はなれ 木のホテル(高知県高岡郡)では、「高知県内限定優待プラン」を提供している。現状ではまだ県外からのお客を積極的に誘客できない段階であることから、まずは高知県内在住の人限定の優待プランを始めたという。土曜日のハイシーズン料金を撤…

ホテル業界のニュース/おもてなし業界の豆情報

■フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(札幌市中央区)がオープンした。旧「札幌東武ホテル」が昨年10月より休館して全館リニューアルし、マリオット・インターナショナルと提携してリブランドオープンしたもの。「フェアフィールド・バイ・マリオット」は…

ホテル旅館観光業界:ニュースまとめ

■小田急ホテルセンチュリーサザンタワー(都内渋谷区)では、期間限定でテイクアウトサービスを販売している。ダイニングのメニューの中で好評を得ている人気の料理を組み合わせたセットメニューやア・ラ・カルトを自宅やオフィスで味わえる。テイクアウト限定…

ホテル業界の最新トレンドニュースまとめ

■新大阪江坂東急REIホテル(大阪府吹田市)では、「晩酌セット付宿泊プラン」を販売している。4月1日から日中10時間利用可能なテレワーク応援プランを販売しており、テレワークのコアタイムが昼間だけではなく夜の需要も応援するために、夜のテレワーク応援プ…

ホテル関係者向け最新のトレンドニュース

■ドーミーインチェーンのホテル7軒では、長期滞在プランを販売している。「テレワークを行いたいけど、拠点が整っていない」「通勤時のリスクを少しでも軽減したい」等の声に応えるべく企画した。1人を対象にした「街のスモールオフィスプラン」と、2人以上…

業務用のベッドやマットレスや寝具を個人邸やマンション向けにも1台から販売

■宝塚ホテル(兵庫県宝塚市)は、移転オープン日を、当初予定していた5月14日から、6月21日へ変更した。約93年の歴史を誇る同ホテルは、4月1日の宿泊客がチェックアウトした時点で閉館。「宝塚大劇場」の西隣への移転準備を進めていたが、お客や従業員及び関係…

ためになるホテル業界人のニュース

■ベトナム・ホーチミンに、ハンモック文化をコンセプトにしたホテルがある。ベトナムの家庭には必ずと言って良いほどハンモックがあり、昼寝やゆりかごに使われている。「The Hammock Hotel」は、そんなベトナムの文化であるハンモックの魅力を打ち出したホ…

ホテル旅館観光業界の新しいニュース

■ホテルマイステイズ鹿児島天文館(鹿児島県鹿児島市)は、デリバリー&テイクアウトサービスを開始した。グリル料理・バーガー&クラフトビール「Nikanbashi Burger Bar」ランチメニューの定番人気バーガーを、鹿児島市内対象エリア内に在勤・在住の人々に、自…

ホテル・旅館・観光業界のニュースをお茶の間にも

■オリコンは、ホテルについての満足度調査を実施し、ランキングを発表した。同調査は、過去1年以内にビジネス利用、または観光利用でホテルに宿泊したことがある全国18歳以上の利用者を対し、全国でチェーン展開するホテル(「ビジネス利用」では120社、「観…

マットレスやベッドがホテルに納入されるノウハウと裏話

あまり知られていない、ホテルのインテリア工事の現場を、漫画と動画でわかりやすく解説します。 普段、ベッドはどうやって大型ホテルに納入されている!? ◇動画で見る ↓ ━━━━━━━━━━━━━━━ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテルベッドス…

ホテル業界の最新ニュース

■イタリア軒(新潟県新潟市)では「テレワーク応援プラン」のサービスを開始した。日中にホテルの客室を利用できるプランで、利用時間は午前8時~午後8時までの最大12時間で、価格は4,500~5,000円。企業のテレワーク拠点やサテライトオフィスとしての需要を見…

ホテル旅館の業界ニュース

■ホテルキャッスル(山形県山形市)では、「ドライブスルー」を開始した。直営レストランが作ったカレーライスや中華弁当を1点1,000円で販売。15分前までに電話で注文すれば、駐車場で車に乗ったまま受け取れるという。好評のため、時間も拡大し、11時から18時…

ホテル業界最近の話題まとめニュース

■The Courtは、法人向けのホテルの客室フロア貸し切りの「サテライト・オフィス・プラン」の提供を開始する。在宅勤務やテレワークが推奨されていることを受け、デイユースやウィークリー、マンスリーのプラン等を用意。大きめのビジネスデスクの設置や飲み…

ホテル業界の情報をまとめてお届け

■ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺(大阪府堺市)では、「リモートワーク応援プラン」を販売している。癒やし効果や創造力の刺激など、自宅では得られない仕事環境を提供したい企画した。集中できる環境で「籠もる」場として、「泊まる」だけではないホ…

ホテル旅館観光業界のニュースまとめ

■庭のホテル東京(都内千代田区)では、「テレワーク応援プレミアムデイユースプラン」の販売を開始した。朝8時から利用可能で、普段のワークスタイルを変えることなく利用できる。換気可能な客室には、ロングスパンのデスクが設置されており、思い切り書類を…

某ホテル様にマットレスや寝具を納入させて頂きました。

◇某ホテル様にベッドを納入させて頂きました。 マットレスは「ポケット標準タイプホテルマットレス+ボックススプリングボトム(PSシングルサイズ x 2)」のツインルームです。ボトム色は「ロイヤルブラック」。 マットレスのエッジには、マットレスとマットレ…