サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなし宿泊業界の最新の話題

■ハイアット・ホテルズでは、傘下のホテル900軒で衛生管理監督職を新設した。各ホテルは、微生物感染リスクを査定する専門機関が発行する安全認証「GBACスター」の取得を目指し、定期的に外部機関の監査を受けるという。「外部の目」で客観的に安全性を担保…

ホテル宿泊に関する色々なニュース

■プリンスホテルは、より安全で清潔な空間で快適に滞在できるよう、新たな衛生・消毒基準「プリンスセーフティーコミットメント」を策定した。内容は、従業員の衛生体制の強化、宿泊客にはセルフチェックシートへの記入やレストラン利用客には入店時に手指の…

すごーく大きいベッドで寝る!

ディズニーランドやユニバーサルスタジオをはじめとする、ファミリー客の多い観光地の界隈の大型ホテルでは、通常の「ツインルーム」だけでなく、 x 2台や x 3台のベッドを連結(ジョイント)して、ご家族が一緒に横になれる様な、「大きいベッド」にして、「…

最新ホテル旅館宿泊業界ニュースのまとめ

■京都ホテルオークラ(京都市中京区)では、懐かしのレシピを再現した「復刻版チキンパイ」「復刻版チーズケーキ」、社内の創作カクテルコンペティションで優勝したカクテル2種を提供している。「復刻版チキンパイ」は、昭和期の京都ホテルの名物料理として愛…

本物の高級ホテルのベッドが買えるサイトがお届けする業界ニュースの切り抜きをフォーカス

■ニッコースタイル名古屋(愛知県名古屋市)が8月7日に開業する。オークラ・ニッコー・ホテルマネジメントの新ブランド「Nikko Style(ニッコースタイル)」の第1号ホテルとなる。建物は14階建てで、客室数は191室。地域の食材にこだわった料理や音楽、アートを…

業界ニュース | ホテル・旅館・宿泊業界の最新ニュース

■雨庵とザ・スクエアホテル金沢(石川県金沢市)では、石川県民を対象に、無料でホテルに宿泊できるキャンペーンを行う。抽選で50組100人を招く。空いている客室を活用し、地元石川県民にくつろいでもらおうと企画した。宿泊者から感想を聞き取り、サービス向…

宿泊観光業界の最近のニュースまとめ

■旅乃家 宇佐美温泉 海ホテル(静岡県伊東市)では、客室全6室と館内をすべて貸切で使用できる「ホテル1棟貸しプラン」の提供を開始した。同プランでは、ホテル1棟(客室6室、展望露天風呂、源泉かけ流し温泉の内風呂)をまるまる貸し切りで使用することで、人と…

ベッドライナーは何の役に立つの?

フットスロー・ベッドライナーともいう、帯状の必須アイテムの役割とは? ホテルに泊まると、客室でよく見かける、ベッドの足元に掛けてある、帯みたいな布、これは一体、何でしょう・・・? 早い話が、これですね ↓ これとか ↓ シティホテル・リゾートホテ…

ホテル旅館観光業界ニュース

■オークラアクトシティホテル浜松(静岡県浜松市)では、静岡県民限定プランを販売している。現時点で静岡県では特定都道府県への移動自粛の徹底、その他地域への訪問の回避などを求めており、静岡県外への旅行が制限されている。そのような状況下で、地元県民…

ホスピタリティ業界の最新ニュースまとめ

■美馬旅館はなれ 木のホテル(高知県高岡郡)では、「高知県内限定優待プラン」を提供している。現状ではまだ県外からのお客を積極的に誘客できない段階であることから、まずは高知県内在住の人限定の優待プランを始めたという。土曜日のハイシーズン料金を撤…