サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ピックアップしてお送りするNEWS情報

京急EXホテルみなとみらい横浜(横浜市西区)が開業した。
複合ビル「横浜シンフォステージ(YOKOHAMA SYMPHOSTAGE)」内のホテルで、みなとみらい21地区の活性化や、オフィスワーカーや来街者等の利便性の向上を目指し計画を進めてきたという。同施設のウエストタワー高層部に入る。「京急EXホテル」ブランドとしては初の横浜エリアでの出店となり、地上約130mから横浜・みなとみらい地区を眺望可能で、4種類の多様なルームタイプを設定、同ブランド初の大浴場・露天風呂も設置するとしている。同施設の1階~3階に位置する低層部商業ゾーンは、オフィスワーカーや周辺居住者の暮らしを支える実用性の高い飲食店舗、クリニック、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど計10店舗が入る。新たな賑わいを創出する体験型ショールームなども後日開業する予定だという。同施設イーストタワー3階には、「居心地の良い空間で人と人がつながり、連鎖反応を起こす場所」をコンセプトに、多様な働き方に対応し新たなにぎわいを創出するオープンイノベーションオフィス「chilink WORKSITE MINATOMIRAI(チリンク ワークサイト みなとみらい)」が入る。

■TKPガーデンシティ京都タワーホテル(京都市下京区)は、5階と4階を増床してグランドオープンした。
同ホテルは、京都タワービル内にある、高い機能性を備えた最高クラスのバンケット。現在TKPでは京都タワービル内の4フロアで同ホテルを運営している。そしてこの度新たに4階及び5階の計2フロア(契約面積1,946平方m・588坪)を増床し、総契約面積4,494平方m(1,359坪)で計36室の会議室・宴会場を備え、グランドオープンした。現在同社は、対面でのイベントや会議の需要回復に伴い、貸会議室市場の拡大を見込んだ新規出店を積極化している。今後も、積極的な出店戦略の一環として利便性の良い立地で多様な会議室バリエーションを完備し、全国各地のお客のニーズに対応していきたい考え。

■SADO二ツ亀ビューホテル(新潟県佐渡市)が全面リニューアルオープンした。
「二ツ亀」は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで2つ星として絶景が紹介されている場所。
同ホテルは、その「二ツ亀」で唯一のホテル。同ホテルからは、1年を通して海に沈む美しい夕日を眺望可能で、特に5月上旬~9月上旬には海から昇る朝日と海へ沈む夕日の両方を眺望可能だという。今回のリニューアルでは、新たにウッドデッキテラスを設置。同テラスからは、「二ツ亀」と日本海の美しい景色を一望可能で、朝は新しい1日の始まりを、昼は贅沢なランチタイムを、夜は満天の星空を鑑賞できるとしている。カードキーによるオートロックシステムを導入。内装は、落ち着いたトーンとモダンなデザインを取り入れ、居心地の良い空間にリニューアルしたという。また、敷地内ログハウス2棟にシャワールームを新設、ホテル内の大浴場へ移動することなくシャワーを利用できるとしている。

■変なホテルラグーナテンボス(愛知県蒲郡市)では、ゲーム「ストリートファイター6」の世界観を盛り込んだコラボルーム宿泊プランを展開している。
同コラボルームは、「CAPCOM TRIP TOKAI」の現地企画として開催する「ストリートファイター6 ~俺より強いやつに会いに行く!~ in ラグーナテンボス」の開催に合わせて宿泊できる。隣接するテーマパーク「ラグナシア」入園券の他、同企画の目玉である新体験型アトラクション「リアルバトルハブ」入場券、さらに同企画のキービジュアルがデザインされた「オリジナルタオル」のプレゼント等がセットになった同コラボだけの宿泊プラン。客室は、「ルーク&ジェイミールーム」、「マノン&マリーザルーム」「春麗&ジュリルーム」の3種のコラボルームを用意。それぞれのキャラクターが大型パネルでお出迎え。また、同企画のキービジュアルデザインのベッドスローやミニキャラパネルなど、「スト6」キャラクターに囲まれながら特別なひと時を過ごせる。また同プランの宿泊者には、「オリジナルタオル」をプレゼント。

ホテル椿山荘東京(都内文京区)では、自分の睡眠の質を知ることができるステイプランとして、「Sleep wellステイ」と「睡眠脳波計測付きステイ」の2種を提供している。
「Sleep wellステイ」は、脳波計測デバイスを使用して、脳波解析により、「深い眠りの割合」や「途中で目が覚めていた時間の割合」、「眠るまでにかかった時間」などの数値を取得。自分の睡眠に対する状態を知り、医師によるアドバイスを受け、改善につなげることができるステイプラン。宿泊前に検査キットを送付、まず自宅で計測。宿泊日は検査キットを持参し、チェックイン後は、身体に適度な疲労感を与え上質な眠りを導くために、空気の澄んだ庭園をゆっくりと散したり、フィットネスジムでのエクササイズをして過ごす。夜は、静岡県伊東から直送された温泉や、サウナでじっくりと身体を温めた後、メインバー「ル・マーキー」にてカモミールレモンバーム、ペパーミントなどのリラックス効果が高いといわれるハーブティーをベースとした「ナイトキャップカクテル」を1杯用意。その後、部屋に戻って持参した検査キットで睡眠を計測。翌日のチェックアウトの際に、計測した速報結果の数値データを元に、ホテル館内にあるN2クリニックホテル椿山荘東京院の医師から睡眠改善に向けたアドバイスがもらえるという。また、チェックアウト後、約3週間で判定付きのレポートも確認できる。

■ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港(都内大田区)は、ピアプロキャラクターズとのコラボルームを展開している。展開するのは、バーチャル・シンガーの初音ミク鏡音リン鏡音レン巡音ルカKAITOMEIKOの6名で、ホテル業界としては初のコラボ実施となる。宿泊者は、オリジナルノベルティグッズとして全室共通のフラットポーチ/トートバッグ/缶バッジ(2種)と、キャラクター別のアクリルスタンド/ルームキーホルダー、「天然温泉 泉天空の湯 羽田空港温浴入浴券を1名あたり1セットもらえるという。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━