サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

旅館やホテル業界の最新のニュース

アゴーラ京都烏丸(京都市下京区)とアゴーラ京都四条(京都市下京区)では、京都観光に便利な地下鉄・バスの一日券がついた宿泊プランを販売している。
同プランには、京都市内の地下鉄とバスの乗車券が付き、京都の観光名所や地域を持続可能な観光で十分に楽しめるという。地域環境に配慮しながら、季節ごとに変わる京都の美しい風景や魅力を存分に満喫できる。同ホテルでは、京都市の公共交通機関との連携を強化し、環境に配慮した交通手段の取り組みを推進することで、地球温暖化の原因である排出ガス削減に寄与。また地域公共交通の維持や発展が地域の活性化につながり、地元の文化や生活に触れる機会も得られ、観光客は地域の魅力をより深く体験できる。公共交通機関を利用する観光は、持続可能な観光の一形態として注目されており、同ホテルでは、エコロジカルな環境配慮と社会的経済的な貢献を目指し、地域の魅力をより深く体験する機会を提供する。

ローズホテル横浜(横浜市中区)では、出版160周年を迎える「マクミラン・アリス」とのコラボ企画を開催している。
白ウサギを追いかけ不思議の国に迷い込んだ少女アリスが、個性豊かなキャラクターと出会い、冒険を繰り広げるストーリー。幅広い年代の方に愛され、時を経ても色褪せることのない「不思議の国のアリス」の世界を体験できる。1Fブラスリーミリーラ・フォーレで開催の「不思議の国のアリスアフタヌーンティー/コラボレーションスイーツブッフェでは、アリスが不思議の国へと迷い込むきっかけとなった白ウサギのシュークリームや帽子屋をモチーフにしたチョコレート、チェシャー・ネコのチョコレートムース、アリスの青いリボンを飾ったショートケーキなど、物語を彩る魅力的なキャラクターをかわいいスイーツに仕上げた。春らしい苺のケーキや、エピソードにちなんだセイボリーも登場。アリスのお茶会を楽しめる。また、宿泊プランでは、まるで不思議な空間に迷い込んだような客室でマクミラン・アリスの世界を楽しめる。クッション、ぬいぐるみ、ベッドライナー、マグカップなど一日2室限定のスペシャルルーム。ポストカードのプレゼントも用意した。また、ザ・ローズレジデンスで開催のテーブルコーディネートプラン「アリスのウェデイングパーティー」では、横浜山手の緑に囲まれたゲストハウス「ザ・ローズレジデンス」で、マクミラン・アリスの世界を再現したテーブルコーディネートや、ウェデイングケーキで心に残るウェデイングを。希望者は愛犬も一緒に参加可能。

■たびのホテル石狩(北海道石狩市)が2025年11月に開業する。
ホテルの開発や運営を手がけるサンフロンティアホテルマネジメントが手掛けるもので、北海道へは初進出。全175室は同市内最大規模となる。石狩湾新港で進む洋上風力発電事業やデータセンター(DC)関連のビジネス需要の取り込みを狙う。建設地は石狩市役所の南西約1kmの敷地約4,200平方m。鉄筋コンクリート造り地上6階建て、延べ床面積約4,600平方mのホテルを建設。主にビジネス客の利用を見込み、1人1泊8,000円~12,000円程度の価格設定にするという。

■ホテル・ロッジ舞洲(大阪市此花区)では、森と海に包まれた舞洲の自然を満喫できる特別宿泊プランを販売している。
自然をお手本に植栽された園内の「ピクニックガーデン舞洲」でリラックスでき、勿忘草、チューリップ、紫陽花、ユリなど、季節ごとに変わる鮮やかな花々が、訪れる人を温かく迎え入れ、心穏やかなひと時を提供する。同ホテルのナチュラリスティックガーデンは、自然を模範にした美しい庭造りが最大の魅力。植物が自然な形で育つ姿や、地域特有の生態系を大切に保つこのガーデンでは、四季折々の風景を楽しめる。自然の中の小さな生き物たちもこの環境の一部で、生態系のバランスを保つ役割を果たしている。同ガーデンを通じて、自然の美しさだけでなく、その大切さや保護の重要性も感じ取ってほしいとしている。同プランには、地元大阪で愛されるオリジナルクラフトビール「大淀ビール」と、それに合わせて厳選されたおつまみセットが含まれる。キッシュや自家製ピクルス、様々なチーズ、サラミ、ガーリックトースト、枝豆など、手作りの味わい深いおつまみが、自然の中でのピクニックを一層楽しいものにする。

■ノボテル沖縄那覇(沖縄県那覇市)では、沖縄の老舗塩メーカー、シママース本舗とのコラボ商品の販売と提供を始めた。
「沖縄から"おいしい"の起点に」をテーマに、沖縄の本土復帰間も無く開業したシママース本舗 青い海が製造する3商品「美ら海育ち」「シママース」「青い海」を使い、ホテルメイドブレッド、マカロン、ちんすこう、ケーキ、カクテルの5種類の商品に展開。 中でも、沖縄・糸満沖合約 2,000m の海水を汲み上げて濃縮し薪の炎でじっくりと炊き上げて作られた「美ら海育ち」は、単調な塩味だけではなくほのかな甘みが特徴。その「美ら海育ち」を使ったホテルメイド「塩金楚?(しおちんすこう)」は、お土産としてもおすすめの商品だという。

旧軽井沢ホテル音羽ノ森(長野県北佐久郡)に6月6日、ひつじのショーンとコラボした特別宿泊プランが登場する。
世界170カ国以上で愛されている「ひつじのショーン」はイギリス発の人気クレイ・アニメーション日本記念日協会が認定する「ひつじの日」にあわせて、これまでもさまざまなコラボを実施してきた。今回は、開業以来多くの人々に親しまれてきた同ホテルのマスコットキャラクター「ひつじのゴメスとオジョ」とのコラボが決定。「ショーンと仲間たちが、軽井沢にいる群れの仲間に会いに行く」というテーマのもと展開される。期間中は、ハイデラックスファミリールームが「ひつじのショーン」ルームに変身。群れの仲間に会うために、軽井沢まで遊びに来たショーンが滞在する部屋をイメージし、ショーンと仲間たちが楽しくにぎやかに部屋を彩る。宿泊者限定のお持ち帰りグッズも用意。ショーンが軽井沢旅行へ持ってきたアイテムをイメージした同ホテルだけのレアアイテムが手に入る。また、オリジナルスイーツや、トートバッグ、ポストカードなどのオリジナルグッズも展開。グッズは、東京・銀座にある音羽ノ森ブライダルサロンでも販売。コラボルームの提供は1日1室限定。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━