サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル向け業務用ベッドをNET上で個人向けにも1台からお届けしているサイトがまとめた「ホテル業界の最新ニュース」

フェアフィールド・バイ・マリオット道の駅プロジェクトは3月12日より、「アルチザン・ブーランジェ・クピド!」、「ル・トレトゥール 024」と共同開発した冷凍食品を各ホテルで販売する。
同プロジェクトは、コンセプトに「未知なるニッポンをクエストしよう」を掲げ、地域ならではの体験や全国の知られざる魅力の発見してもらうことを目的としている。自由な旅のスタイルを推奨する中で、宿泊客が時間に縛られることなく、地域ならではの味を気軽に楽しんでもらいたいという思いから、東京自由が丘で人気のパン屋「アルチザン・ブーランジェ・クピド!」、東京田園調布のフレンチ惣菜&食のセレクトショップ「ル・トレトゥール 024」との冷凍食品共同開発に至ったという。商品は全国のフェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅ホテルをいくつかのエリアに分け販売。今回販売開始するのは栃木県、京都府奈良県和歌山県と全施設共通の商品です。一部エリアでは宿泊する施設の府県だけではなく、周辺の府県のご当地ならではの味も楽しむことができるという。

■オークラアクトシティホテル浜松(静岡県浜松市)では、「ザ・シーズンカフェ」でラッパをモチーフにしたメニュー「響き渡るラッパのパフェ」を販売している。
ホテルに隣接する浜松市楽器博物館で開催の企画展「響き渡る日本にやってきたラッパ」とコラボした。同展では、吹奏楽団などの演奏だけでなく祭りやイベントでも活躍する日本におけるラッパを、歴史話と共に紹介・展示している。音楽の街としてブランディングを推進する浜松市を盛り上げようと、同館とコラボしてラッパをモチーフにしたパフェの販売を決めたという。同展でラッパは、幕末期の黒船来航と軍楽隊と共に日本に上陸したと紹介されており、これをヒントにシェフパティシエが試作を重ねオリジナルパフェを作り上げたという。見た目も楽しんでもらいたいと、ラッパをかたどったグラスを使う。同時期にオランダから長崎に伝来したとされるカステラを入れ、音符のようにデザインした抹茶とラズベリーのマカロンをトッピングして仕上げた。楽器博物館を観覧した後に来店する人も多く、見た目のかわいらしさが好評という。

■OMO5金沢片町 by 星野リゾート(石川県金沢市)では3月16日より、北陸応援割対象商品として「味わいまっし!金沢片町満喫プラン」を発売する。
プランでは、「行く」「味わう」「触れる」といったさまざまな切り口で、観光施設や伝統工芸、歴史文化、グルメなど、金沢の魅力を余すことなく楽しむことができる。能登半島地震を経て、北陸の観光産業の早期回復を図ることを目的とした事業を活用し、金沢の魅力に新ためて気づいてもらうきっかけになればと、同プランを企画したという。地域の人達と連携して企画した同プランを機に、多くの観光客に金沢の魅力を楽しんでもらい、北陸エリアの観光に賑わいをもたらす一助になればとしている。

■変なホテルでは、全国公開の映画「変な家」とコラボし、SNSキャンペーンを開催している。
変なホテル舞浜東京ベイは新サービスを開始、変なホテル大阪なんばは特別プランを発売、ウォーターマークホテル京都はワインの無料試飲イベントを実施する。同ホテルの公式Xのアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイートした人の中から抽選で、映画「変な家」オリジナルステッカー(非売品)と全国19軒の変なホテルから1軒のホテルの無料宿泊(1泊)をセットで19名にプレゼントする。同映画は、再生回数1,600万回を超えるYouTubeチャンネル「雨穴」の動画「変な家」が大きな話題となり、異例の書籍化され、書籍も大反響を呼び80万部を突破、映画化が決定したというもの。

■スマイルホテル大阪天王寺(大阪市天王寺区)が3月20日、リブランドオープンする。
ホスピタリティオペレーションズが運営するスマイルブランドのホテルとして、全国で71店舗目、大阪市内7店舗目の出店となる。場所は、JR天王寺駅(北口)より徒歩約7分、御堂筋線天王寺駅(6,7番出口)より徒歩約6分に位置。大阪を代表する観光スポットである「あべのハルカス」や「通天閣」、「新世界」へ徒歩圏内、「道頓堀」や「大阪城」へ車で約10分とアクセスが良好。全室禁煙で、ダブルルーム、ツインルーム全124室を用意。客室は、明るくシンプルな造りで、快適に過ごすことができる。また、大浴場も完備されており、温かいお湯に浸かりながら、心身ともにリラックスできる空間は、旅の疲れを癒すのに最適。

■フランス・パリを拠点とするホスピタリティグループ・アコーは、4月に全国各地に位置する22軒のホテルを「グランドメルキュール」「メルキュール」として一斉開業する。
開業に伴い、ブランド初となるTVCMを全国で放映開始した。同CMでは、今回開業する、「グランドメルキュール」「メルキュール」について紹介するナビゲーターとして、メルルちゃんとキュールちゃんと名付けた2人の姉妹を起用。街の中心地から少し離れた、日本全国のまだ見ぬ絶景や体験を楽しむ「#はなれ旅」を紹介。ホテル近辺には、広々とした海や空、荘厳な山々など、まだあまり知られていない豊かな自然があふれており、四季折々、昼夜さまざまな自然の表情に出会えるという。「グランドメルキュール」では、館内に入るとその土地を感じる香りに包まれたり、地元の食材を使った食事が楽しめたりなど、五感でその土地の魅力を楽しむことができる。CMは、TV(地上波)の他、関東圏・関西圏の電車内広告、飛行機内モニターなどで放映するという。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━