サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル旅館観光業界の最新情報

■グランハイドアウト那須高原(栃木県那須郡)が4月に開業する。
運営は、総合ビルメンテナンス業の互幸ワークス。1日4組限定で、4つの客室ドームを備える予定。「ハイドアウト」は隠れ家を意味する英単語。同社は、森に囲まれた立地環境を生かしながら、ホテル並みに充実した設備を目指すという。4つのドームの中央には、メイン棟を配置し、食事や飲み物の販売や、2階テラスでのバーベキュー提供なども想定しているという。同社は、クラウドファンディングサイト「Makuake」で資金調達も始めた。

■ザ ロイヤルパークホテルアイコニック名古屋(名古屋市中区)に、中日ドラゴンズがテーマの客室「ドラゴンズルーム」が登場した。 
内装や設備にはとことんこだわりぬいたという。入室して中扉の前に立つとセンサーが反応。中日ドラゴンズ監修のオリジナルムービーが映し出され、気分を一気に盛り上げる。ドラゴンズブルーを基調とした室内に足を踏み入れれば、もうそこはバンテリンドームナゴヤ。床には球場と同じ人工芝が敷き詰められ、内装はベンチシートや選手ロッカーを模したデザインとなっている。ホテル館内は東海圏のアーティストやデザイナーの作品を多数使用しており、ラグジュアリー感に溢れる。窓から広がる絶景を楽しみつつ、勝利の余韻に浸ることができる。「ドラゴンズルーム」は2室。ドラゴンズグッズ付きの宿泊プランもあるという。中日ドラゴンズファン必見ならぬ必泊の部屋。

■OMO5熊本 by 星野リゾート(熊本市中央区)では3月9日より、戦国武将「加藤清正」の人となりから熊本城と熊本の街の魅力を感じる「かたらん!熊本お城ばなし」を開催する。
3階のパブリックスペース「OMOベース」でご近所ガイドOMOレンジャーによる熊本城ではなく、築城主の戦国武将「加藤清正」の人となりに焦点を当てた話を楽しめる。参加者には、オリジナルマップを配布。マップには、熊本城を一望できるレストランとカフェでランチや食後のひと時を楽しみ、その後、熊本市内で唯一清正公さんの像と熊本城を一緒に撮ることのできるフォトスポットを巡るOMOレンジャーおすすめコースを掲載。ほかにも、街に精通したOMOレンジャーだからこそ知っている、思わず写真を撮りたくなる穴場の熊本城フォトスポットや、城を眺めながらおいしい食事や酒を楽しめるおすすめの飲食店やバーの情報も紹介。このマップを持って街へ出掛ければ、熊本の街の魅力を熊本城を通じてより楽しむことができる。

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール横浜(横浜市神奈川区)が6月20日に開業する。
横浜駅から徒歩3分の立地に位置し、43階建てで3月に竣工予定の「THE YOKOHAMA FRONT」内の4階一部および6~12階に位置。「スプラジール」はフランス語で喜びを意味する「PLAISIR」に「Safety」「Satisfy」「Smart」の頭文字を組み合わせたもの。同ブランドは宿泊特化型のアッパーブランドとして、2018年に誕生した韓国でのソウル明洞店、ソウル東大門店につづく3軒目ならびに国内初展開となる。全221室の客室は19.2~40.6平方mのダブル164室、26.5~50.6平方mのツイン57室の構成。料飲施設は「酢重ダイニング」や「THE CITY BAKERY」を備える。

■ホテルプラザ神戸(神戸市東灘区)では、ハラール対応を開始した。
日本最古のモスクがある街、神戸には、毎年世界中から多く旅行者が訪れる。ムスリムに安心して過ごしてもらうため、同ホテルではハラール対応の料理の提供を開始したという。ハラールとは、アラビア語で「イスラム法で許された合法的なもの」を意味する。今回ハラール認証を取得したのは、ハラール対応の4つの料理。予約の際にリクエストする形で、ハラール対応の料理を用意する。現在神戸市内のホテルでハラール対応の食事を提供しているのは同ホテルのみだという。食材はもとより、保管庫や食器、食事を提供する際の運搬においても、一般のお客向けのものとは分けるよう、オペレーションの徹底と従業員への教育にも注力しているという。

■3S HOTEL ATSUGI(神奈川厚木市)が3月15日にオープンする。
湘南の新しいサウナ&ステイ!をテーマに、ビジネスでご利用でも「ホテルで過ごす時間をもっと楽しく!」することを目指したホテル。本格フィンランド式サウナ&大浴場を併設し、豊富な特典や設備・サービスを用意。観光やビジネスなど様々なシーンで、一人一人に合ったホテルステイを楽しめる。オリジナルのサウナストーブは、国産サウナストーブメーカーとコラボし、こだわりを追求。セルフロウリュも楽しめる。水風呂・外気浴にも力を入れ、より上質なととのい体験を提供する。また、シンボリックな掛け湯・贅沢な空間に身をゆだね、まるで別世界にいるような没入感を体験できる。心地よく日常の疲れを解放できる、至福のひとときを提供する。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━