サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル旅館業界のニュースをご家庭にもお届け

リーガロイヤルホテル(大阪市北区)では4月22日より、1階「メインラウンジ」で、伝統的な"日本庭園"を抹茶や煎茶を使用したスイーツで表現した「お茶アフタヌーンティー ~雅な茶会~」を販売する。
四季折々の表情をみせる庭園を望みながら、"日本庭園でお茶会"をしているような気分が味わえる、バラエティ豊富なお茶スイーツ全9種類が登場。ウェルカムドリンクには、お茶会気分をさらに盛り上げる抹茶を提供。アフタヌーンティーの始まりを飾るのは、一本に「和 x 洋」の魅力が詰まったカラフルな「彩り串スイーツ」。甘酸っぱいいちごやフルーティーなあんこを乗せた団子に、フランボワーズ風味のマカロン、煎茶を練り込み白あんを巻いた煎茶ロールケーキと、和菓子と洋菓子を交互に味わえるパティシエいちおしスイーツ。3段プレートには、日本庭園を手のひらサイズに表現した本物そっくりのお茶スイーツが勢ぞろい。まろやかなムースがとろける「苔玉に見立てた抹茶ムース」や、器で"ししおどし"をイメージし、底に和三盆カラメルソースを忍ばせた「抹茶のなめらかプリン」が登場。砂で水面の波やうねりを描く"枯山水"を表現した「抹茶とレモンのケーキ」は、抹茶とほのかに香る柑橘の組み合わせを楽しめる。また、庭園の木々の葉をイメージした「抹茶バターサンド」は、濃厚な抹茶バタークリームを挟んでおり、食べ進めるごとに風味や渋みが広がり、深みのある味わいを堪能できるスイーツ。あたたかな陽ざしと心地よい瀬音のなかで、目の前に広がるホテルの日本庭園とお茶スイーツを五感で味わえる雅なひとときを過ごせる。

東京ドームホテル(都内文京区)に、「爆上戦隊ブンブンジャールーム」が登場した。
"クルマxつくる"をテーマに掲げた大人から子供まで幅広い世代を魅了する新ヒーローの躍動感あふれるデザインが、部屋の壁面やバスルームなど随所に施され、ワクワクいっぱいの世界観が目の前に広がる。同ホテルでしか見ることができない"ブンレッド"からのメッセージ映像や、「爆上戦隊ブンブンジャー」のアメニティグッズ、お部屋で遊べるグッズを用意し、他では体験できない楽しさあふれる宿泊を演出。また、ヒーローコンセプトルームが位置する「プレミアムフロア」には、最上階レストランでの朝食や専用カウンターでのチェックインなど宿泊特典が用意されている。

スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉(福岡市博多区)では、プロ野球福岡ソフトバンクホークスとのコラボ企画として、福岡PayPayドームで開催される試合やイベントの観戦チケット付きプランと、特別コラボグッズ付きプランを販売している。
3種類のプランを用意しており、「<みずほ>プレミアムシートS観戦ペアチケット付きプラン」は、各試合1室限定、福岡PayPayドーム<みずほ>プレミアムシートSのペアチケットが付き、球場で1ドリンク付きで案内する。「ホークス応援!スーパーホテルコラボグッズ付プラン」では、ここでしか手に入らない、同ホテル限定のホークスオリジナル応援グッズが一人1セット付く。また、「鷹の祭典応援プラン」では、7月末~8月初旬に福岡PayPayドームで開催されるイベント「鷹の祭典」の観戦チケットと限定グッズがもらえるプラン。

■マリンホテルハマナス(新潟県上越市)では、開業30周年を迎えるのに合わせ、お得なプランを提供している。
「30周年記念特別ご宿泊プラン」は、同ホテルの最上級の部屋(和洋室)に宿泊し、プレミアムコースの料理が楽しめるプラン。通常大人2名の利用で1名あたり22,550円(税込)が18,150円で利用できる。「北陸応援割」の対象となり、さらに半額の9,075円で利用できる。また、「レストラン海月30周年記念お食事プラン」では、2つのお得なメニューが楽しめる。1つは「春の四季彩会席」。カツオのたたきのお造りや金沢名物の治部煮、国産牛の柳川鍋など、ちょっと豪華な全8品が楽しめる会席コース。2つめはランチタイム限定の「オマール海老のトマトクリームパスタ」。オマールエビを贅沢に使ったパスタは3月のランチタイム限定メニュー。さらに「極上料理ご宿泊プラン」では、夕食に本マグロの中トロ、ウニ、アワビなどのお造り7点盛り、カニ足のしゃぶしゃぶ、新潟和牛の鉄板焼き、のどぐろ塩焼きなどの料理全10品が楽しめる、贅沢な宿泊プラン。

ホテルニューオータニ高岡(富山県高岡市)では3月15日より、高岡市美術館で開催の「生誕140年 竹久夢二のすべて 画家は詩人でデザイナー」とコラボしたスイーツ「懐かしのプリンアラモード」を販売する。夢二が活躍した大正時代の「大正ロマン」を再現し、展覧会に花を添える。同ホテルでは、大正時代に西洋文化が日本へ流入したことで誰もの憧れとなっていたプリンに着目。プリンは豆乳と低脂肪乳を素材にヘルシーながらも滑らかでコクのある味わいで、自家製のバニラアイスとマスクメロンやいちご、ラズベリーなど7種のフルーツを盛り付けて豪華に仕上げた。プリンアラモードは同ホテル1階のカフェ&ダイニングCOOで単品1,500円、ドリンクバー付き2,000円で味わえる。展覧会の入場券を提示すればいずれも200円割引されるという。同展覧会は、京都嵐山の福田美術館が所蔵する国内有数のコレクション約200点を展示し、画家だけにとどまらない才能を発揮した夢二の世界観を余すことなく伝える。

■ホテルメトロポリタン鎌倉(神奈川県鎌倉市)では3月11日より、「苔テラリウム」製作体験付きの宿泊プランを販売する。
鎌倉は、苔の好む地形が多く、社寺などにより長年維持され、都心に近い場所にありながら苔を存分に楽しめる稀有な立地。同プランは、裏路地にある古民家を生かした店舗「苔むすび」でプロに教えてもらいながら、ガラス容器に石や砂、ミニチュアフィギュアを用いて自分だけの風景が作れる。体験後は持ち帰って旅の思い出を馳せながら楽しめる。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━