サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテルの支配人が必見の業界ニュースクリップをネットで配信_ホテル・旅館のオーナー向け情報を個人のお客様宛にも

■ホテル雅叙園東京(都内目黒区)では、日本美を感じる夏 「浴衣プラン」を販売している。
色とりどりの浴衣の中から、自身が選ぶお気に入り浴衣と帯を専門スタッフが着付。ホテル内のレストランでの食事を満喫できる夏のプラン。浴衣は、女性用・男性用に加え、子ども用も用意してあり、女子会やカップル利用だけでなく、家族でも楽しむことができる。利用したた浴衣と帯、下駄は、すべて持って帰ることができるので、ホテル内の彫刻や日本画が飾られた回廊や庭園をゆっくりを楽しむことができる。また、同プランにはホテル内で利用できるさまざまな特典も付く。9月30日まで。

■BUNSHODO HOTEL(福岡市博多区)がオープンした。
「本」を通じて人と場所がつながっていくホテルで、コンセプトは「Archive(アーカイブ)」。ホテル名は、かつてこの地で営まれていた書店「文照堂」に由来している。「本」と「居場所」をテーマに、歴史と人の想いを蓄積し、未来に伝えるホテルを目指すという。ロゴマークは、漢字の「文」と「Archive」より発想され、ひとつなぎの時間の流れ・上質な空間の流れを表現している。客室は全26室、客室のタイプはダブル、ツイン、フォー スの3タイプ。内・外装ともに「クラシカル」を意識した空間は、ラワン板型枠打ちによるコンクリートモルタル・木材など、経年と共に美しく育つマテリアルで構成されている。利用者目線での設備・家具配置にこだわった客室は、ミニマムな空間ながら快適な滞在ができる。

■OMO5 沖縄那覇(沖縄県那覇市)が開業する。
星野リゾートのブランド「OMO」は沖縄初進出。同社が運営する宿泊施設としては、沖縄で5施設目となる。敷地面積は853.75平方mで、施設は地上16階建て。190室の客室やフロント、ロビーラウンジのほか、カフェやショップなどの併設を予定する。具体的な開業日は未定。「OMO」は、都市観光客に向けて、街を楽しむサービスなどを提供。「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」をコンセプトに掲げる。全国では北海道旭川と東京都大塚で開業。川崎市大阪府新今宮山口県下関でも開業予定で、那覇は全国で6施設目。

■ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町(都内千代田区)では、宿泊プラン「Work harder & Destress」を販売している。
フィットネスマシンのブランドとして知られるイタリアの「テクノジム」とコラボし、バイクトレーニングマシンやウェルネスボール等を客室に用意し、プライベート空間で安心してエクササイズをしながらリフレッシュできる宿泊プラン。
世界に先駆けて導入したトレーニングキット「テクノジムケース」とバイクトレーニングマシン「バイクパーソナル」、体幹を整える「ウェルネスボール アクティブシッティング」を、10種以上のプログラムを盛り込んだトレーニングビデオとともに客室に用意。また、有酸素運動とストレッチによるリフレッシュの後は心地よくリラックスできるよう、客室にハーブティーも用意した。都心の眺望が広がる地上約180mの客室をプライベートフィットネスとして、本格的なエクササイズとリラックスによる健康で充実したひとときを提案する。来年3月31日まで。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(都内港区)では7月1日より、予約制のテイクアウトメニュー「ストリングスTO GO」を販売する。
「新しい生活様式」に沿いテイクアウトの需要が増える中、品川駅直結の同ホテルでは、自宅やオフィスでの食事時間をより華やかにするテイクアウトメニューを用意した。ホテルで人気の旨味あふれる和牛チーズバーガーや開業以来愛される中国料理「チャイナシャドー」の特製チャーハンをはじめ、スパイスにこだわったチキンココナッツカレーやサマートリュフ香るサラダなど、バラエティに富んだ料理やデザートのラインナップ。2時間前までに電話またはウェブサイトから予約し。ホテルでピックアップ。自宅やオフィスで気軽にホテルメイドの味が楽しめる。

■ホテル縁道(神奈川県川崎市)が8月13日に開業する。
宿場町川崎の歴史、文化、人々の暮らし、日常の素晴らしさなどがテーマ。川崎のローカル文化と来訪者を繋ぎ、未来に向けたサスティナブルな賑わいを地域に創出するという。京急川崎駅から徒歩約4分、JR川崎駅から徒歩約8分の立地。客室は167室で地上11階建て。基本フロアとなる2階~9階には、セミダブルルームとツインルームを用意。コンセプトフロアとなる10階~11階には、東海道川崎宿をコンセプトに日本らしいデザインの客室を用意。「ISAGO」はベッド幅140cm、「SHINSHUKU」はベッド幅160cm、「KUNEZAKI」はベッド幅97cm(2台)、「TSUBAKI」はベッド幅110cm(2台)、「TSUTSUJI」はベッド幅120cm(2台)、「ICHO」はベッド幅120cm(2台)でリビングスペースを備える。東海道川崎宿を構成していた4つの村の新宿、砂子、久根崎、小土呂町に加え、川崎市民花のつつじとつばき、また稲毛神社の神木であるいちょうがそれぞれ客室のテーマだという。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━