サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
シーツ ホテル
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ベッドカバー ホテル
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

「ホテル旅館観光業界」のニュース一覧 - ホテル備品販売ニュース BUSINESS

■(仮称)星野リゾートOMO下関(山口県下関市)が2023年春に開業する。
関門海峡を臨む景観を最大限に生かした魅力溢れるホテルの開業に向けて、星野リゾート下関市が協働して取り組む。同社の山口県での事業は、長門湯本温泉にある「星野リゾート 界長門」に続き2施設目となる。下関は、関門海峡という美しい風景を有するばかりではなく、壇ノ浦の戦いや馬関戦争など、幾度となく歴史の転換点に立ち会い、その舞台となった場所。また、豊かな水産資源にも恵まれ、その新鮮な海の幸を求めて全国から観光客が訪れている。「OMO」ブランドとしては初の港湾都市での事業展開となり、豊富な観光資源をもとに、新たな都市観光の価値を提供する。今後、下関市と協働して事業の検討を進めるという。

HOTEL KYOTOLOGY(京都市東山区)は、世界3大デザイン賞であるIF DESIGN AWARD 2021を受賞した。
同ホテルは、京都の観光地として名高い三十三間堂の近くという好立地にある4階建てのホテル。全14室の客室すべてに、ベッドから眺めることができる坪庭を配置している。京都を取り囲む山々をイメージした苔の築山や、敷地に元々あった石を再利用した錫と石によるアートピースで構成。独特の表情を作り出し、訪れた人をもてなしてくれる。坪庭を配置することで、客室の窓から周辺の建物が見えないように配慮。周囲からの視線を遮断しながらも、客室への通風や採光を確保。滞在中もカーテンを開けてリラックスできる空間にした。「全客室に坪庭を配置するというホテルは日本や世界でも類がなく、全く新しい可能性を持ったホテルとして評価されたとしている。

■コンフォートホテル名古屋金山(名古屋市熱田区)が10月14日に開業する。
名鉄やJRなど5路線が乗り入れる「金山駅」東口から徒歩約1分の立地。ホテル内にはレンタカー店やコンビニエンスストア、ジム、眼科などを併設するほか、フロントにはチェックイン・アウト機を設置し、接触を最小限に抑える。客室には動画配信サービス(SVOD)を導入しており、施設の4階にはプロのブックディレクターが厳選した本が100冊以上揃う「Comfort Library Cafe」を併設している。

■函館湯の川温泉 海と灯(北海道函館市)がオープンした。
古き良き函館湯の川温泉で、北海道・道南の「湯と食」を味わい尽くす宿として新規オープン。屋上の大浴場では雄大津軽海峡を眺め、月と漁火の灯に包まれながら、歴史ある名湯で癒しのひとときを、函館の地酒で月見酒を楽しめる。食事は、北海道・道南の食材を使用し、北海道の漁港でその日の朝に獲れた新鮮な魚を使用した寿司や刺身、野趣味あふれる豪快な漁師料理を中心に用意。約150種類の品目で構成されるブッフェ形式の夕食は、北海道最大級のボリュームを誇るという。函館空港より車で約7分の立地。北海道三大温泉郷のひとつに数えられる名湯、湯の川温泉に位置。客室は全221室。ダブルルームからジュニアスイートまで多彩な客室タイプを用意、夫婦や恋人同士、家族、友達グループなど、様々な利用客に対応するという。

■中国・上海に、「世界一高い場所にあるホテル」をうたうホテルがオープンした。
上海タワーの上層階にオープンした「Jホテル」で、上海タワーは120階建て、高さ632m。その上層階に設けた165の客室のうち、34室がスイートルーム。オーナーは錦江国際グループで、「J」は、「錦江(jin jiang)」の「J」。専属の客室係による24時間のサービス、屋内プール、エルメスとディプティックの洗面用具、モクレンの花びらをかたどったバスタブ、レイキ療法のスパ、各室に備えた本格的な中国茶セットなどが特長とされる。スイートルーム4クラスのうち、最高級の「上海スイート」は寝室のほかに居間、書斎、キッチン、マッサージ室、更衣室が完備されている。料金は1泊3,061人民元(約52,000円)から。上海スイートの料金は公表されていないが、これに続く「Jスイート」は1泊67,628人民元(約1,158,000円。館内では最上階の広東料理レストランをはじめ、日本料理、イタリア料理、アフタヌーンティーなど計7カ所の店で食事が楽しめる。

インターコンチネンタルホテル大阪(大阪市北区)では、桃ブッフェを開催している。
PEACH ON THE BEACH」と題し、世界のビーチリゾートをイメージ。ハワイのココナッツパンケーキ、ベトナムのチェー、フィジーのハニーケーキなど南国・アジアの代表的なスイーツを桃でアレンジする。注目は今年の流行スイーツであるイタリア・ローマ発祥マリトッツォの桃バージョン。ブリオッシュにサンドされたたっぷりの生クリームに、ジューシーで爽やかな桃がアクセントとなっている。パイナップルとベーコンのキッシュなどの軽食も含め約35種類で、大人5,500円(90分制・サービス料別)。9月26日までの金土日祝限定。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ホテル ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー(羽毛布団) ホテル 枕(まくら)
ベッドスプレッド サータ 和室用ベッド ベッドスロー
大きいサイズのベッド マットレス ホテル
━━━━━━━━━━━━━━━