サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホスピタリティ業界ニュース情報

■クロスホテル札幌(札幌市中央区)に、アートコンセプトルーム「FOPPISH GIRL room(フォピッシュガールルーム)」が登場した。
札幌を拠点に活躍するアート作家CHIE氏のオリジナルキャラクター「FOPPISH GIRL」とコラボした同客室。「FOPPISH GIRL」は紙袋をかぶった女の子でCHIE氏の分身だという。客室には、200人以上の同キャラクターが札幌の街を駆け巡りながら遊んでいる様子が描かれている。客室内では、ヘッドボード、クッション、枕(ピロー)のほか、カーテンの裏などの一見目につきにくい場所にもキャラクターが隠れているため、探しながら世界観を楽しめる。壁面の大型パネルには同ホテルや観光名所が描かれており、札幌の魅力も感じられるという。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(横浜市西区)は9月11日より、開業30周年を記念し、海が見える「ドッグフレンドリーテラス」を期間限定で提供する。
横浜港を一望する"海に一番近い"オープンエアテラスで、愛犬と一緒にゆっくりと食事を楽しめるサービス。モーニングタイムは焼きたて自家製パンコーヒー、ビーツやアサイーなどを使ったスムージー。ランチには、自家製トーストブレッドを使った「クラブハウスサンドウィッチ」をはじめ、カレーやパスタなど、ホテルの味を気軽に楽しめるメニューを提供する。10月31日までの土日祝限定での実施で、1階屋外テラスの40席が対象。

■台湾・台北に、「ホテルメトロポリタンプレミア台北」がオープンする。
JR東日本グループが海外に初めて出店するホテルで、「ホテルメトロポリタン」は"やすらぎと華やぎが出会う場所。" をブランドコンセプトに日本国内に現在14ホテルを展開しているが、「ホテルメトロポリタンプレミア」は、さらに上質なブランドという位置付け。台北メトロ(MRT)南京復興駅に隣接。「ウェスティン台北」(台北威斯汀六福皇宮)が2018年末に閉業した後、空いたビルに入居。31部屋のスイートルームを含む全288室の客室に加え、個性的なレストラン・バー、パティスリー、そして会議室・宴会場、ジム、プール、スパ、エグゼクティブラウンジ、ビジネスセンターなど付帯施設を有する。

■ホテルミマルでは、「ポケモンルーム」の宿泊プランを販売している。
同ルームは、ダイニングスペース、ベッドスペースの壁一面にモンスターボールをデザインモチーフとした壁紙を設えた、ポケモンたちが囲む非日常空間。ベッドの上で出迎える巨大なカビゴンのぬいぐるみをはじめ、オリジナルデザインのポケモンの皿やカップを備えた"ポケモン好きのための部屋"を、東京・京都・大阪にある「MIMARU」で展開している。「ポケモンルーム宿泊者向けオリジナルレシピ」では、ピカチュウのオムライスなど、ポケモンをかたどった手軽でかわいい料理やデザートづくりをキッチン付の広い客室内で体験できるという。

■オリエンタルホテル東京ベイ(千葉県浦安市)では、明海大学とコラボし、宿泊者専用ラウンジをフランス「レモン祭り」の世界観に装飾した。
同大学のホスピタリティ・ツーリズム学部が授業の一環としてホテル宿泊企画コンテストを開催。開催に際して、同ホテルスタッフによるショールームや企画やプランの作成に関するレクチャー実施。同じ浦安という地域でホスピタリティを学び、このコロナ禍において、少しでも同じ地域を盛り上げていこうとする学生の熱意に同ホテルが賛同し、コンテストで最も良かったチームのプランのラウンジ企画を、期間限定で実施することになったという。フランスの「レモン祭り」をイメージした装飾で、宿泊者専用ラウンジ「ブローニュの森」のウェルカムスイーツを用意している。9月30日まで。

■東山四季花木(京都市東山区)では、京都の人気割烹「じき宮ざわ」とのコラボで、客室で味わえる「じき宮ざわ特製薬膳鍋」と滞在がセットになった宿泊プランの販売を開始した。
春夏秋冬、四季折々の旬の食材を生かし、すべての食材の恵に感謝して「真の味」を届けたい。そんな気持ちで、一品一品、まごころを込めて作られたという「じき宮ざわ特製薬膳鍋」を客室でゆっくりと味わえる。希望者には、ルームサービスで、Bar 竹葉シニアソムリエがセレクトしたお薦めワインやシャンパン、ビールなどを用意する。また、朝は、京野菜と季節のお野菜を10種類以上使用した同ホテルのオリジナル朝食。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━