サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

業界の役に立つニュース プラスになる情報 ためになる話題 - ホテル 旅館 宿泊 観光 -

ANAクラウンプラザホテル大阪(大阪市北区)では、タクシー配車アプリ「DiDi」と共同で新型コロナワクチン接種者向け宿泊プランを販売している。
自衛隊による大規模接種会場(グランキューブ大阪)が近く、ワクチン接種の不安やストレスを少しでも和らげてほしいと企画。チェックイン時にワクチン接種券と「DiDi」のアプリを提示すると、接種者と介助者が通常より安い1人1泊8,000円~で宿泊できる。ホテルと接種会場のタクシー移動で利用できる「DiDi」の割引クーポン(1,500円 x 2回)も提供。通常15時のチェックインを10時に早め、チェックアウトを12時から15時に延長でき、最大29時間滞在できる。その他、直営レストランやルームサービスが1割引きで利用でき、1室につき1台の駐車場も無料で利用できるという。8月31日まで。

■下田東急ホテル(静岡県下田市)では、ファミリー向け夏休みイベントとして「ペットボトルキャップdeぺるりん」を開催している。
日頃身近にあるペットボトルのキャップを利用して一枚の絵を描くキャップアート制作体験で、絵のテーマは下田市ゆるキャラ「ぺるりん」。年齢制限はなく、子供からお年寄りまで一緒に参加できるイベント。参加する子供達はカラフルなキャップをパネルのどこにはめるのかパズルのように悩みながら、大きなぺるりんを描く。家族や友人と一緒に協力しながら遊び、完成させる達成感を味わうことができる。イベント会場では、ポリオワクチンの支援や海洋プラゴミ問題を知ってもらうためのパネルを掲示。集まったキャップが、開発途上国の子供達のポリオワクチン接種支援のために役立つことを伝え、参加する子供達に自分達一人一人の小さな行動が環境保全の他、開発途上国の支援になることを感じてもらいたい、さらに周りにも行動の輪を広めてほしいとしている。8月31日まで。

■庭のホテル東京(都内千代田区)では、養命酒とのコラボ企画を展開している。
ホテル内のレストラン 「ダイニング流(りゅう)」と「日本料理縁(ゆくり)」で、養命酒製造コラボのデザートやカクテル「夏の養生メニュー」を提供。「夏バテなどによる体力の低下が気になる季節を乗り切るために」開発したという。15種類のハーブとあんず果汁を酒に漬け込んだ「夜のやすらぎ ハーブの恵み」を使ったデザートとカクテル、国産米を原料にした黒酢にクロモジエキスやリンゴ果汁を加えた「養命酒製造黒酢」を使ったノンアルコールカクテルなどを9月30日まで提供。また、「夜のやすらぎ ハーブの恵み(200ml)」が付いた宿泊プランも8月31日まで販売している。

■ホテルグランバッハ仙台(仙台市宮城野区)がオープンした。
「ホテルグランバッハ」ブランドとしては東北初進出となる。宮城商事が所有する新しい商業・オフィスビル「仙台宮城野ビル」の上層階(7~16階)部分に位置する。7階にはフロントとレストラン兼ラウンジ、8階以上には客室、最上階16階には宿泊者専用男女別大浴場等を設置した。内装は、仙台の「杜」と街を吹き抜ける「風」、J.S.バッハの音楽の「格調と静謐」とが融合し、独創性と心地良さが両立する空間をデザインしたという。7階のフロントでは、J.S.バッハがこよなく愛したパイプオルガンを設置、美しい音楽が季節や時の流れを奏でる。客室は、ダブル66室、ツイン69室、トリプル12室、和洋室2室、ユニバーサル1室、スイート1室の全151室。朝食は、宮城県をはじめとした東北6県の四季の食材を使用した16品を用意。場所は、JR各線「仙台」駅より徒歩約5分の立地。

ウェスティン都ホテル京都(京都市東山区)の数寄屋風別館「佳水園」では、奈良祐希個展「ENSEMBLE」を開催する。
Artill(株)と共催するもので、陶芸家・建築家という2つの顔を持つ奈良氏は今勢いのある若手アーティスト。1989年石川県金沢市生まれ。同展では、奈良氏の処女作であり高い評価を受けている「Bone Flower」シリーズに加え、新作「Lotus」シリーズ等を展覧する。さらに、1688年より続く西陣織の老舗「細尾」12代目の細尾真孝氏、いけばな三大流派の一つである、いけばな小原流五世家元・華道家である小原宏貴氏とのコラボも行い、大規模な展示になるという。

星野リゾートの新ホテルが熊本市の中心地にオープンする。
通町筋エリアに誕生する「(仮称)下通GATEプロジェクトビル」内に2023年春に開業を予定しているもので、同プロジェクトは、1986年5月から愛されてきた熊本パルコが、2020年2月、建物の老朽化に伴い30年以上の歴史の幕を閉じた跡地で、同ビルの地下1階から地上2階の低層階に、“新生「熊本パルコ」、地上3階から11階の上層階に星野リゾートが展開するホテルが出店する。既存のアーケード商店街や周辺商業施設との相乗効果をもたらし、新しい賑わいの中心となる複合施設を目指す。九州では、「界 阿蘇」、「界 霧島」、「界 別府」(7月8日グランドオープン)、「界 由布院」(来夏開業)、「雲仙プロジェクト(ブランド未定)」に続いて6軒目となり、2023年春の開業を予定している。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━