サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

業界の最新ニュース(ホテル・旅館・観光)

■城下小宿 糀や(岡山県津山市)が開業した。
重要伝統的建造物群保存地区である城東地区内にある。江戸時代に酒造で栄えた旧苅田家の住宅に連なる町家4棟を活用してリノベーションした。旧苅田家住宅は国の重要文化財に指定されており、今回の町家群も4棟すべてが伝統的建造物に指定されている。旧苅田家住宅から約60mにわたって続く軒庇が地区の景観の特徴。「糀や」という宿名は、酒の原料である米と津山の桜の花のイメージを重ね合わせたもの。木造2階建て瓦葺きの町家4棟を宿泊棟3棟、ラウンジ1棟にリノベし、1棟貸しのホテルとして1日限定3組の宿泊客を迎える。各棟それぞれにキッチンやヒノキ風呂、プライベートな庭に縁側風のテラスをしつらえた。日本酒を湯船に注ぐ「日本酒風呂」が体験できるほか、HNA津山が市内で運営するホテル「ザ・シロヤマテラス津山別邸」の温泉大浴場を無料で利用できる。また、城東地区内の飲食店での朝食やデリバリー、ザ・シロヤマテラス津山別邸での夕食を組み合わせた宿泊プランも用意した。

■KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS (都内墨田区)がオープンした。
同ホテルの建物は、築54年(1966年築)の地下1階地上6階建ての倉庫ビルを再生したもので、アート作品を公開保管する「アートストレージ」(収蔵庫)とホテルが融合したコンテンポラリーアートの新しい拠点になるという。「KAIKA」という名称には、見せる収蔵庫を意味する「開架」という意味に加え、日本のアート文化を広め「開化」させたい、さらに将来的にはアーティストの才能「開花」をサポートしたい、という想いが込められているという。客室は、ストレージ空間の雰囲気を引き継ぎながら、落ち着きと心地良さを感じる素材や色で設計。個室タイプ10種類73室を設定、定員2名・4名の客室を中心に6名部屋まで様々なバリエーションの客室を用意した。場所は、都営浅草線「浅草」駅より徒歩8分、都営浅草線本所吾妻橋」駅より徒歩9分、都営大江戸線「蔵前」駅より徒歩9分の立地。

■ホテル京阪(仙台市青葉区)が8月1日に開業する。
同ホテルの東北進出は初めて。JR仙台駅に近い立地を生かし、ビジネス客や観光客の利用を見込む。仙台駅西口から徒歩8分の青葉通沿いにあり、七十七銀行本店に隣接。周辺には商業施設、オフィスビル、飲食店などが並ぶ。地上14階、地下1階、客室は201室で、筆返しのある化粧棚や伊達家の家紋風のデザインを施した小物など、仙台の武家文化を感じさせる一方、照明や空調をタッチパネルで操作できるなど最新の機能性を備える。

■名古屋プリンスホテルスカイタワー(名古屋市中村区)では「お部屋でグランピング体験プラン」を販売している。
アウトドアスポーツ用品店A&Fカントリーとのタイアップ企画で、客室でグランピング体験ができるプラン。近年、手軽にキャンプ気分を体験できる「グランピング」がブームになっており、グランピングをテーマにしたカフェやレストランの施設も登場する等、若者世代やファミリー世代に注目されている中、ホテル高層階でキャンプ気分を楽しめるプランを企画。客室内なので、小さな子供連れの家族でも安心して過ごせる。プライベートな空間で密を避け、近場旅で安全・安心なホテルステイを提案する。9月30日までの期間限定。

コンラッド東京(都内港区)では、今年開業15周年を迎えたのを記念して、2タイプの特別宿泊プランを販売している。
「ブリスフル・ワイン・セレブレーション」プランは、目の前に広がる東京湾と、緑が目にあざやかな浜離宮恩賜庭園の絶景を望む、リビングスペースとベッドルームが分かれているベイビュースイート宿泊、プラン限定のシェフ特別ディナーと、厳選されたKENZO ESTATEのワイン(1名 3種3グラス)を部屋でくつろぎながら満喫することができるプラン。また、「アニバーサリー・デライト」プランは、同ホテルの291室ある客室から好みの部屋に宿泊、ホテル館内のレストラン、水月スパ&フィットネスやルームサービスなどで利用できる1万円分のホテルクレジットがついた、ステイケーションを思う存分満喫できるプラン。朝食をルームサービスで楽しんだり、スパで日頃の疲れを癒したり、レストランでシェフが腕を振るった食事を堪能できる。

パークハイアット東京(都内新宿区)では、期間限定でテイクアウトメニューを販売している。
2F「ペストリーブティック」で、「ニューヨークグリル」「梢」「ジランドール」や「デリカテッセン」「ペストリーブティック」より厳選したメニューの一部をお持ち帰りスタイルにて購入が可能。「ジランドール」の「チーズバーガー フレンチフライ添え」では、料理長が考案したチーズバーガーのパテに、上質なビーフの粗挽き肉を使用。シンプルでありながら、他の具材とも絶妙にバランスをとった味付けがビーフの味わいを最大限に引き立てている。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━