サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
シーツ ホテル
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ベッドカバー ホテル
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル旅館/民泊/観光業界のおもてなし情報ニュース

■ロイヤルパークホテル(都内中央区)では、宴会場からのライブ映像を客室TVに配信する新サービスを導入した。
外国人の入国規制や移動の自粛などに伴う客室の低稼働に加え、宴会や会議の不実施などにより、宴会場の稼働率が低迷しているという状況を踏まえ、ライブ感や一体感を味わってほしいとの想いから、客室のTV専用チャンネルを使用して、宴会場のライブ映像や、持ち込みのデータを配信できる、客室TV配信システムサービスを開始した。これまで大人数が集まれず開催できなかった講演会やセミナー、業界団体などの研修旅行などでは、客室に講演会やセミナーを生中継、三密を回避しながら、館内での一体感も演出できる。指定した客室TVに高画質な映像を配信できるため、結婚披露宴や、画質が優先される商品説明会などのライブ映像の配信に最適だという。特に結婚披露宴では、身体が不自由な年配の人や感染リスクを抑えたい人に、実際に宴会場で行われている披露宴を客室で体感できるので、会場参加者、客室参加者とハイブリットな披露宴が可能になる。また、ツアー日程やオプショナルツアー情報、商品の広告宣伝映像など既存のデータ配信も可能なため、ホテル内のインハウスプロモーションなどにも活用可能。

■京王プラザホテル(都内新宿区)では1月8日から、「シルバニアファミリー」とのコラボによるオーダー式スイーツブッフェ「ストロベリーコレクション with シルバニアファミリー」を開催する。
来年開業50周年を迎える同ホテル。アニバーサリーイヤーの第1弾として企画された同スイーツブッフェでは、1985年の発売以来、70以上の国と地域で愛され続けるドールハウスシルバニアファミリー」とコラボ。ショコラウサギファミリーのフレアちゃんの洋服に使用されている赤と白の水玉模様をモチーフにした苺スイーツの数々を、テーブルオーダーで楽しむホームパーティー風の演出で提供する。テーブルに着くとまず最初に提供されるのは「パティシエ特製デザートプレート」。出来たてのいちごのモンブランを主役にした京王プラザホテルのパティシエこだわりの一皿を堪能したあとは、「いちごのタルト」や「いちごたっぷりのフレジェ」、「ルビーチョコレートのムース」など、バリエーション豊かな苺スイーツの数々を心ゆくまで堪能出来る。また、シルバニアファミリーの仲間と一緒にスイーツを楽しめるよう、卓上にはオリジナルのミニオブジェが設置されているほか、自分のお気に入りのキャラクターを設置して撮影できるフォトスポットも用意されているという。5月31日までの期間限定。

■変なホテル小松駅前(石川県小松市)が12月24日に開業する。
JR小松駅から徒歩すぐの立地に3階建て109室という規模。同ホテルの開業は県内で2軒目。ホテルフロントにはホログラムを設置し、恐竜・忍者・執事・侍がチェックイン機能を担う。ロビーにはコミック1,800冊の本棚を設置、ホテル前広場でプロジェクションマッピングを行なうなど、滞在を楽しむための仕組みも用意する。客室はダブルルームとツインルームの2タイプで、料金はダブルが5100円~、ツインが5525円~。全室に衣類クリーニングマシン「LGスタイラー」を備えるほか、エアマッサージ器「ドクターメドマー」の貸し出しも行なうという。

■(仮称)レフ関空泉佐野 by ベッセルホテルズ(大阪府泉佐野市)が2022年夏にオープンする。
事業主の総合リースがホテルを建築し、竣工後にベッセルホテルズが運営する。地域性に特化した「レフ by ベッセルホテルズ」ブランドとしては、昨年12月開業の「レフ熊本 by ベッセルホテルズ」、今年9月開業の「レフ大宮 by ベッセルホテルズ」、来年3月開業予定の「レフ京都八条口 by ベッセルホテルズ」に続く4つ目のホテルとなる。場所は、南海本線空港線泉佐野」駅より徒歩1分(駅直結)の立地。

ノルウェー・スバールに、電力を生み出すホテルが計画されている。
建設予定地は、ノルウェー北部のメロイ地域にあるスバールティセン氷河の近く。建物は円形で、フィヨルドの端に高床で建てられる。世界で初めて、使用する量よりも多くの電力を生み出すホテルとして2022年にオープンするという。サステナブルで環境への影響が少なく、美しい周期の環境に溶け込むようにデザインされている。工事で使われているのは、地元の資材。​敷地内にはサステナブルを意識した農場も作られ、ホテル内の四つのレストランで使う食材を生産する。予定客室数は約100室。円形デザインの建物からフィヨルドの美しい景色を見ることができる。また、室内と屋外のスパ(音響療法、低温療法、北欧スタイルのトリートメントなど)、教育センター、デザインラボ、宿泊の移動に使う電気ボートなども計画されている。

■京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリー(京都市中京区)が開業した。
昨年開業した「京都悠洛ホテル Mギャラリー」(京都市東山区)の別邸となる。全25室のスモールラグジュアリーホテルで、ロビーと全ての客室がホテルの日本庭園に面しており、高層階からは二条城を眺望可能。エントランス・ロビーは、鏡面仕上げで日本庭園が映り込む空間を演出。25室ある客室は全室40平方m以上で、5室はバルコニー付きとしている。料飲施設は1階にレストランとバーを設置。レストランでは旬の食材を贅沢に使用した繊細で独創的なフレンチ懐石を提供、レストラン併設のバーでは同ホテルならではのミクソロジーカクテルを楽しめるという。京都市営地下鉄東西線「二条城前」駅より徒歩1分に位置。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━