サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ためになるホテル業界人のニュース

ベトナムホーチミンに、ハンモック文化をコンセプトにしたホテルがある。
ベトナムの家庭には必ずと言って良いほどハンモックがあり、昼寝やゆりかごに使われている。「The Hammock Hotel」は、そんなベトナムの文化であるハンモックの魅力を打ち出したホテル。1階はカフェで入ってすぐ左手にフロントブースが設けられていて、ここでチェックインを済ませる。カフェの奥にエレベーターがあり、3階から客室になっている。客室は異なる広さの4タイプ。どれもスタイリッシュにまとまっていてデスクチェアや収納スペースも確保されている。どの客室にもハンモックが設置されている。また、広々とした屋上にはハンモックやブランコが置かれ、都会の景色を眺めながらのんびりとくつろげる。さらに屋上にはイートイン・スペースがあり、スナック菓子やカップ麺、ドリンク類を24時間無料で食べられるという。隣りには最新式のランドリーが設置されており、洗濯機や乾燥機も無料で利用可能。場所は、ホーチミンでもにぎやかなベンタイン市場エリアに位置。

■ディズニーは、直営ホテルの"揚げパン"トンガトーストのレシピを公開した。
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの直営ホテル、ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾートのレストラン「コナ・カフェ」の伝統の一品。トンガトーストとは、バナナを挟んだ揚げパンで、1971年の同ホテルのオープン当初から親しまれている人気の朝食メニュー。ディズニーは、世界中の子どもたちやその家族に、自宅で過ごす時間をより楽しくする「#DisneyMagicMoments」という企画を展開している。

■ホテルメトロポリタン鎌倉(神奈川県鎌倉市)が開業した。
「やすらぎと華やぎが出会う場所」をブランドコンセプトとする同チェーン13施設目で、神奈川県では初めて。地上5階建て地下1階、客室数は138室。同ホテルのコンセプトは「心魅かれる新たな古都へ」とし、国内外のゲストに鎌倉の魅力を訴求していく構え。ロケーションはJR鎌倉駅東口から徒歩約2分、若宮大路沿いの好立地。自然豊かな鎌倉の街並みになじむ外観を有し、中庭の木々を臨むロビーは、木のぬくもりが感じられるしつらえ。客室は今後の観光需要を見据えてツインを中心に138室を用意。鶴岡八幡宮二の鳥居を臨む開放感あふれる客室や、窓側に縁側をイメージした小上がりを設けた客室なども備える。

■NKホテル(兵庫県加古川市)がオープンした。
地上7階建て全52室。ビジネス・観光に便利な場所で、市内の見どころポイントを始め、神戸方面や姫路方面へ出向くのにも便利な立地。朝食無料サービスは現在暫く休みとなっている。

■FJトラストフィールジャパンでは、同社所有の宿泊施設や、提携先宿泊施設での1週間~1カ月間の宿泊プランを全国エリアで提供している。
「都市圏で就業しており、仮に自身が新型コロナウイルスに感染していれば、家族に感染させてしまうかもしれない」、「しばらくは公共交通機関の利用を控え、宿泊施設から徒歩や自転車等で出勤したい」、「通常のホテルでは専有が難しいキッチンや洗濯機等も専用で使える宿泊施設を探している」などのケースに最適のプラン。「送迎付きお部屋お任せプラン」「完全送迎付きお部屋お任せプラン」「プレミアムプラン」から選択できる。

センチュリーロイヤルホテル(札幌市中央区)では、形状安定マスクを販売している。
ワイシャツ生地を使ったマスク(1枚800円)で、綿100%で洗って何回も使うことができる。形態安定加工が施されており、洗濯後にアイロンをかける必要がない。4月22日からホテルのフロントで試験販売を始め、好評だったため本格的な販売に移ったという。グループホテルのセンチュリーマリーナ函館と釧路センチュリーキャッスルホテルのフロントでも販売。同ホテルのフロントで働く従業員も使用している。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━