サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

「ホテル業界ニュース」2月2日号

■toggle hotel(都内千代田区)が今秋開業する。
内装や建築デザインの独創性をより重視し、「on/off,your style」をコンセプトに新たな価値を提供する。客室は、ツインタイプからフォースタイプ、コネクティングタイプ(最大5名)等、5タイプ、全84室を備えた。全ての宿泊者が開放感を感じられるよう、最上階に配置したロビーラウンジは、第二のリビングスペースとして家族や友人と一緒にくつろげる空間となっている。
「toggle hotel」の名称は、その時の気分や気持ちの"切り替え"をトグルスイッチに例えたという。気持ち = MODEの切り替えが自由にできる居心地のいい空間を提供し、ソノトキMODEで思い思いの場所で過ごして欲しいという想いから "toggle"と名付けた。

■ふふ奈良(奈良県奈良市)が6月5日に開業する。
新国立競技場などを手掛けた建築家の隈研吾が設計を担当。地上2階建てで、建物に古都奈良の景観を継承する大和張りや奈良格子、連子格子のほか、吉野杉をふんだんに使用することで奈良の魅力を発信する。客室は5タイプで全30室。各部屋の面積は70平方m以上で、2室限定のVIPルームは120平方mの広さを確保。リビングでは縁側の過ごし方を再現するため、掘り込み床を採用。段差部分はソファや布団、座卓など様々な使い方ができる。また、全室に客室露天風呂を設置。奈良が薬の発祥の地といわれていることから、薬草を使用した湯を提供する。このほか、施設内には懐石料理を提供するレストランやラグジュアリースパなどを併設する。

■お宿みどこい(鹿児島県阿久根市)が2月27日にプレオープンする。
一般社団法人あくね夢のまちプロジェクトが、東シナ海が眼前に広がる鹿児島県阿久根駅前通り会にオープンさせるもので、2階建の低層建築施設。最新のIoT設備を備えたセルフチェックインシステムを装備し、ビジネスやレジャーにもフレキシブルに対応できる施設を提供する。肥薩おれんじ鉄道阿久根駅徒歩4分、国道3号線よりアクセスが良い市街地の阿久根駅前通り会商店街の北側に立地。東側客室からは 旧鹿児島本線肥薩おれんじ鉄道の観光列車「おれんじ食堂」を見ることができ、
西側オーシャンフロントの客室からは、阿久根漁港、阿久根大島、東シナ海のサンセットを眺望できる。客室は、コンフォートシングル18室、和室2室、ドミトリー2室の計22室。

■LANDABOUT(都内台東区)がグランドオープンした。
客室は169室で、1人からグループ・ファミリーまで、シーンに合わせた様々なタイプを用意。コンパクトながらもリラックス出来る客室には、多くの部屋に小上がりを設け、靴を脱いで寛げる設えとし、こだわり抜いた備品・アメニティを完備した。11階~15階にはテラス付きのタイプも設定、スカイツリービューを眺望できるという。1階カフェ・ダイニングバー「LANDABOUT Table」は、朝食からバータイムまで、同ホテルがパブリックな場所であることを象徴する飲食店。本格的なエスプレッソや個性あふれるクラフトドリンクをはじめ、直接つながりをもった地方の生産者から送られてくる新鮮な素材の良さを活かし、カジュアルでありながら健康的な料理を用意する。ホテルという枠に留まらず、身近で新しい出会いに満ちた場を提供。まちの見方を変える「エリアリノベーション」の旗印を目指すという。

ホテルオークラ神戸(神戸市中央区)では2月1日より、「コンセプトスイート~桜~」ステイプランを期間限定で販売する。
和室と洋室が融合したスイートタイプ「和洋コンフォートルーム」を桜のアートフラワーで装飾した特別宿泊プランで、1日1室限定。
入口からリビングルーム、ベッドルームにいたるまで随所に桜を配したスイートルームで、プラン特典として「クナイプ バスソルト サクラの香り」も用意。バスルームでも花見気分を愉しめる。夕食付のプランでは、ホテル特製の洋風お花見弁当をルームサービスで味わえるので、天候や気温を気にせず家族や親しい友人と思う存分愉しめる。4月29日まで。

■ゆとりろ軽井沢ホテル(長野県北佐久郡)では、ウェディングドレスのレンタル付き宿泊プランを販売している。
同ホテルは、"美"に敏感な大人女子をターゲットとした、"美Style~信州ダイニング~"をコンセプトに掲げたリゾートホテルで、今回のプランは、より"美しく"なれるような、ドレスレンタルと記念撮影付の宿泊プラン。また、オプションで小物類の貸出やヘアメイク、プロカメラマンによる撮影も可能で、結婚式は挙げずに写真だけ残したいという人も利用できる。美しいドレスで変身して、いつもと違う自分に出会える旅を愉しめるというプラン。4月28日まで。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━