サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル旅館のベッドカバー・寝具・羽毛布団とは?業務用は家庭用と違うの?

ホテルのベッドカバーや羽毛布団、寝具って、自宅のベッドカバーや寝具とどう違うのでしょう・・??

女子会でホテルに宿泊した女性達が、ホテルのベッドメイク担当者に質問してみたところ・・・。

楽しかった~♪
また泊まりたいね 昨日の日本酒、美味しかったな~ 売店にあったら買って帰ったら ? うん、絶対そうする
ぐい~ん んん?? どうしたの??
たったったっ ん?? じーっ
こっちとこっちでベッドカバーが違うよ!!ベッドカバーって、色々種類があったりするの??そんなのわかんないよ
ちょっと聞いてくる!! あっ
すいませ~ん
この部屋、私達が泊まってたお部屋とベッドカバーが違うんですね。
はい。お客様にお泊りいただいたのは「デュベタイプ」のお部屋でしたが、
このお部屋は「フリルタイプ」の羽毛ベッドカバーになっております。(エレガントな雰囲気、ベッドカバー兼 羽毛布団、ベッドメイキングが簡単)へぇ~っ!!<div></div>

 

へぇ~~他にもタイプはあるんですか??
同じ「デュベタイプ」でも、「足元を巻き込むタイプ」と「足元を巻き込まないタイプ」がありますし・・・
「デュベタイプ」の他に、「ボックスタイプ」や「ベッドスプレッド」等もございます。(「ボックスタイプ」は「フリルタイプ」と似てます。「ベッドスプレッド」はベッドメイキングのバリエーションが豊富)
ベッドメイクでは、「ベッドスカート」を履かせたり、「ベッドスロー(ライナー)」を掛けたり掛けなかったり・・・
タイプによってベッドメイクの仕方もさまざまで、一部屋当たりのベッドメイクの手間や作業時間なんかも異なってくるんですよ。
へぇ~!! 一部屋一部屋、ベッドメイクされるかたの真心がこもってるんですね!!
ありがとうございました。今度は違うタイプの部屋に泊まろっと!!

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━