サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

サータのベッドはなぜ良いの?ブレスフォートってどんなマットレス?

全米のベッド業界で第一位の「サータ」の最高級ホテルベッドに搭載されている新素材「ブレスフォート」について、漫画と図でわかりやすく解説します。

寝てみていいの?どうぞどうぞ じゃあお言葉に甘えて

うわぁ~ ボフッ すごぉーい

なに、この寝心地の良さ!

ふふふ このポケットコイルのマットレスの中にブレスフォートっていう素材の詰め物が入っているのよ

なぁにそれ?低反発みたいなもの?ううん

低反発って通気性が悪いでしょ ブレスフォートは低反発より17倍も通気性が良くて しかも熱がこもりにくい素材らしいのよ

すごぉ~い 硬さと柔らかさがちょうどいい感じね ボヨンボヨン

え~っと このベッド、「一流ホテルのベッド」っていうサイトで買ったんだけど

低反発と比べて5倍の耐久性! JIS規格で測定、抗菌効果ありと立証済みなので、非常に衛生的で、まさに高級ホテルのスイートルームの・・・

あれ 寝ちゃったわ 寝心地良すぎ?

ブレスフォート

ブレスフォート

ブレスフォート」とは、一般的に知られている低反発素材をさらに進化させた新素材で、高級ホテルベッドに採用されています。

その特徴とは?

◇優れた耐久性

一般の低反発素材と比べて、約5倍の耐久性があります。

低反発の優れた耐圧分散性や心地よい寝心地はそのままに、高い耐久性を実現しました。

◇圧倒的な通気性のため、ムレにくい

ブレスフォートの通気性

一般低反発と比べ、なんと、約17倍の通気性があります。

低反発素材ながら、高い通気性があるため、ムレにくく、快適な睡眠を実現します。

構造的にいうと、一般低反発と比べて、きれいにセル膜が除去されているため、高い通気性が得られるのです。

ブレスフォートの構造・仕様

◇ブレスフォートは衛生的

しかも、JIS規格(JIS K 6400-9)で測定し、抗菌効果有りと立証済みなので、非常に衛生的な素材です。

◇温度依存性が少ないため、快適な寝心地に

ブレスフォートの快適性

また、一般の低反発素材と比べて、温度依存性が少なく、寒い環境では、一時的には硬くなりますが体温に反応した後、本来のソフト感に戻るスピードが速いため、すぐに快適な寝心地になります。

そのような優れた性能を持つことから、不特定多数のお客様が泊まられる、大手ホテルのスイートルームクラスの客室でも安心してお使い頂いているのです。

◇ブレスフォートを搭載しているホテルベッド ;

ライトブリーズピローソフトホテル(ファームピローソフトホテル)

グランドプレミアムホテル(スーペリアデイホテルプレミアム)

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━