サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

NET上でホテルのインテリアを販売するサイトがまとめた最新業界ニュース

■東京プリンスホテル GARDEN POOL (都内港区)に、女性ファッション誌「CanCam」(小学館)がプロデュースする「CanCamナイトプール」が3年ぶりに復活した。
「ノスタルジックサマー」をテーマに、色とりどりのデコレーションに、懐かしさを感じさせるネオンサインを加え、旬の"レトロかわいい"空間を実現させた。プール近くの人工芝エリアにはキッチンカーが新登場し、ライトにかざすと水面のようにきらめく「夕焼けネオングラス」、フルーツの形をしたマフィン型クロワッサンスイーツなど"映える"スイーツやフードを用意した。入場者数を前回から約半数に抑えるなどの感染対策も行う。

第一ホテル東京シーフォート(都内品川区)は7月25日より、東京シティ競馬(TCK)とコラボし、競馬観戦とホテル宿泊やランチコースがセットになったスペシャルコラボプランの提供を実施する。
TCKの最寄り駅である東京モノレール大井競馬場前」駅と同ホテルがある「天王洲アイル」駅はわずか一駅。この好アクセスを活かし、ホテルの宿泊やランチと、エキサイティングな競馬観戦が一度に楽しめるレジャープランが登場した。宿泊プランでは、広々とした空間のスーペリアツインルームを用意。ホテルにチェックインした後は、TCKのゴール前指定席「L-WING」のペアシートで白熱のナイター競馬を楽しみ、翌日は昼までホテルでゆっくり過ごせる。ランチプランでは地上100mから東京ベイエリアを一望しながら味わう鉄板焼や、シャンパン飲み放題のランチコースなど好みに合わせて選べる4つのプランを用意。優雅なランチの後はTCKでナイター競馬を楽しめる。12月28日までのTCK開催日が対象。

■ホテル古湧園遥(愛媛県松山市)に、とべ動物園とコラボしたコンセプトルーム「TOBEZOO ROOM」が登場した。
和洋室を一部改修した部屋は1日1組限定。動物の3Dアートやとべ動物園で飼育している動物の人形など、10種類以上の動物がお出迎え。宿泊者には、とべ動物園の入園券がつく。

■ホテルアソシア豊橋(愛知県豊橋市)は、JR東海による愛知県でひんやり涼しく過ごす取り組み「あいち冷やし旅」の一環として、クレヨンしんちゃんのコラボルームを展開する。
ベッドや枕、アメニティのほか、しんちゃんの大好物チョコビが敷き詰められた"チョコビウォール"など、しんちゃんの"好き"が詰まった部屋となっている。天井には巨大ステッカーを貼り付け、ベッド上部の壁面には、「あいち冷やし旅」のコラボイラストを展示する。その他、しんちゃんからのミッションのクリアを条件として、非売品のオリジナル冷感タオルを宿泊者全員にプレゼント。客室には"チョコビタワー"を配置しており、食べ放題となっている。パジャマはしんちゃんが使用しているアイテムを用意した。

■(仮称)OMO7 横浜 by 星野リゾート(横浜市中区)が2026年春に開業する。
同ホテルは、8階建ての旧横浜市庁舎行政棟を保存活用したホテルで、OMOブランドとしては横浜初進出となる。OMOの後ろにある数字はサービスの幅を表しており、OMO7はカフェやレストランなどを備えた都市のランドマークとなるフルサービスホテルを表す。客室数約280室を予定しており、国内外から観光客を受け入れ、新たな横浜探訪の拠点になることを目指す。同ホテルでは、横浜での滞在をより深く楽しむためのサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」として、「ご近所ガイド OMOレンジャー」と、ガイドブックには載っていない街の魅力を集めた「ご近所マップ」を用意。館内のパブリックスペース「OMOベース」では、街歩きの前におすすめスポットを調べたり、散策の合間にひと休みしたり、街歩きを楽しくする仕掛け満載の空間を提供するという。

ホテルメトロポリタンエドモント(都内千代田区)では、JR東日本の「新幹線YEAR 2022」とコラボした「新幹線YEAR 2022 記念ルーム」に宿泊する特別プランを販売している。
1日2室限定で、どちらも4人まで利用できるファミリールームとなっている。1泊朝食付きで1人当たりの価格は2人利用が14,100円~、3人利用が11,600円~、4人利用が10,300円~。記念ルームはあちらこちらにJR東日本の新幹線の装飾があり、備え付けのプロジェクターでは新幹線のスライドショーを投影する。加えて同プランの宿泊者はホテルに設置されている「E5系新幹線シミュレータ」を25分間体験可能。さらに、宿泊者には特典として新幹線ブロック「ビルド トレイン」2種類、ペーパークラフト帽子と白手袋がプレゼント。また室内には4枚の「新幹線クイズカード」が隠されており、その答えから導かれる秘密の場所に行くとオリジナルステッカーがもらえるという。この他、ホテルの新幹線関連のサービスとともに「#新幹線ホテル」をInstagramまたはTwitterに投稿すると、抽選でペア宿泊券、ディナーブッフェペア利用券、ランチブッフェペア利用券、新幹線ブロックセットのいずれかが抽選で当たるキャンペーンを行なう。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━