サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

一度は泊まってみたい!ホテルのおもしろ記事

■アマン東京(都内千代田区)では、夏季限定宿泊プランを販売している。
非日常の空間でゆったり過ごせる7泊8日のロングステイ、家族で楽しめる"キッズサマーキャンプ"、アルヴァでの食事からアフタヌーンティー、スパまで同ホテルの食とウェルネスを堪能できるプランなど、それぞれにホテルクレジットや朝食などの特典が付き、充実した内容となっている。9月5日まで。

ホテルニューグランド(横浜市中区)では、タワー館5階「ル・ノルマンディ」と本館1階「ザ・カフェ」で、当時のメニューを基に「1964選手村食堂メニュー」を販売している。
同ホテルの2代目総料理長は、1964年に開催された東京オリンピック選手村「女子食堂」料理長を務め、全国から集まった約300人のシェフとともに、選手やコーチなど93か国・約7,000人の利用者をもてなしたという。戦後日本の復興の象徴である1964年東京オリンピックで、選手村食堂に関わるシェフをはじめとする多くの人々の努力により、日本の食文化は劇的に飛躍、日本人シェフの料理技術が世界に認められるきっかけとなった。その歴史や物語を「食」を通して楽しめる味わいを、この機会にぜひ楽しんでもらいたいとしている。「ル・ノルマンディ」では、野菜入りすましスープやひらめのバター焼き、仔羊チャップのグリルなどの伝統的な料理を、同レストラン伝統のフランス料理を受け継ぐ料理長が、多彩にアレンジしたコース料理として提供。栄養、スタミナ重視の選手村食堂の料理を華やかなコース料理に仕上げた。「ザ・カフェ」では、選手村食堂で人気の高かったペッパー・ステーキを、当時のメニューを基に再現。1964年当時、牛ランプ肉を使用していた「ペッパー・ステーキ」は、赤身と脂身のバランスが良い柔らかい肉質のリブロースを使用することで、肉の旨味をダイレクトに味わうことができるようにしたという。9月5日まで。

サンシャインシティプリンスホテル(都内豊島区)では、TVアニメ「七つの大罪 ~憤怒の審判~」とコラボした宿泊プランを販売している。
1室限定のコラボルームを用意。室内には、メリオダスとエリザベスが夏祭りを楽しむ姿のオリジナル描き下ろしイラストパネルやオリジナルグッズがセッティングされており、滞在を盛り上げる。「缶バッジ」「オリジナルホテルキーホルダー」「オリジナルホテルカードキー」などのお持ち帰り用オリジナルグッズが用意されているという。9月26日まで。

■ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス(愛知県犬山市)が開業した。
名鉄グループが新ブランドとして展開するホテルで、地域の歴史や文化についての興味深い体験を提供、地域体感型ホテルを目指す。愛知県有数の観光地「犬山」の玄関口となっている「犬山」駅西側隣接の立地。ホテル発の犬山城下町散歩ツアー・人力車散策ツアーや、ホテル内での犬山焼き絵付けや和菓子作りなどのアクティビティを提供するという。客室は、ダブル・ツインなど全118室。客室には、犬山をモチーフにしたインテリアや、犬山を切り取ったようなアートを採用した。館内には、湯上りラウンジ併設、露天・サウナ付きの大浴場を設置。内湯は15時~23時・翌朝6時~10時、サウナは15時~22時に営業する。朝食はオールデイレストラン「FARMERS GARDEN Cafe オムレット」で、地元食材なども使用したサラダブレックファーストを6時30分~10時に提供。

■エースホテル京都(京都市中京区)では、ファッションデザイナーのトモ・コイズミ氏とコラボしたアフタヌーンティを開催している。
アメリカ・シアトル発のホテルとして、昨年オープンした同ホテル初のアフタヌーンティー。その地域や歴史とコラボし、その土地の風土を活かした"そこにしかない体験"を提供する同ホテルならではの視点で選ばれたのは、アーティストのコスチュームやウェデイングドレスを展開し、国内外で活躍する日本人デザイナートモ・コイズミ氏とのタッグ。同氏が得意とするカラフルな色彩やふわふわのフリルを使って、アフタヌーンティーをデコレーション。またメニューには、京都の食材をふんだんに使用して、和テイストに仕上げている。スイーツは、京都産美山ミルクアイスとマンゴーのコンポートを合わせたフルーツパフェをはじめ、白みそでアクセントを効かせたチーズケーキ、白餡と洋梨を組み合わせたゼリーなどを用意した。アフタヌーンティーの定番スコーンは、苺フレーバーに仕上げ、ストロベリージャムとともに提供するという。

HOTEL SHE, OSAKA(大阪市港区)に、シンガーソングライターSIRUPとコラボしたコンセプトルーム「Hotel cure」が8月8日より登場する。
同コンセプトルームでは、3月発売の最新アルバム「cure」に収録された12曲それぞれの世界観を12の客室で表現。SIRUPの多くのミュージックビデオや「cure」のアートーワークも手掛けるクリエイティブ・エージェンシーmaxillaが、「アルバムの世界に泊まる」という体験を具現化する。また、コンセプトルームの誕生を記念して8月7日20時より配信ライブ「Hotel cure Launch Live」が行なわれる予定だという。各客室からSIRUPがパフォーマンスを届け、コンセプトルームの全貌が明かされる。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━