サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

宿泊・ホテル・旅館・観光|最新情報ニュースまとめ

東横イン取手駅東口(茨城県取手市)がオープンした。
客室は、シングル・ダブル・ツインなど全220室。全室にWi-Fi・有線LANを完備。その他、館内にはPC・プリンター・製氷機・電子レンジ・ドリンク自販機・コインランドリーなどを設置した他、宅急便の受付も行う。朝食は6時30分~9時に無料で提供。場所は、JR常磐線「取手」駅より徒歩2分、関東鉄道常総線「取手」駅より徒歩4分の立地。コンビニエンスストアや銀行などが至近にある。

■クロスホテル京都(京都市中京区)に、オオサンショウウオをテーマにした客室が登場した。
京都水族館と協力して企画したもので、オオサンショウウオをテーマにした客室(最大4人)を、1室限定で設けた。最大1.5mの姿を描いた約40匹分のシールを壁や天井、洗面・バスルームにあしらった。茶色で 愛嬌のある姿が動き回っている雰囲気を味わえる。宿泊プランには、約20匹を飼育している京都水族館の入場券や、ぬいぐるみが含まれる。同ホテルと水族館は同じオリックスグループであることからコラボしたという。

■ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神(福岡市中央区)が開業した。
同ブランドとしては、「ホテルオリエンタルエクスプレス福岡中洲川端」に次ぐ九州2軒目のホテルとなる。同ブランドは、「Essence of Nippon」をコンセプトに、安心・安全・おもてなし・品質・美意識を提供するホテルを目指している。そのため、日本ブランドであること、ホテルそのものが旅の目的地となることをブランド価値としている。今回の天神は、場所は地下鉄空港線天神駅西口1番出口から徒歩1分で、「BASE@TENJIN」をコンセプトに、旅の拠点(BASE)としてビジネスやレジャーなどの幅広い用途において、福岡の要所や人気観光スポットへのアクセスにも恵まれた好立地。ホテルから徒歩1分の天神北バス停を活用すれば、福岡PayPayドーム・博多港福岡サンパレスといった福岡の各イベント会場など、ベイエリアの観光・スポーツ観戦・コンサートのご利用にも最適。

■おちあいろう(静岡県伊豆市)では、川辺で楽しむBBQとテントサウナの新プランを販売している。
「天城焼きBBQ+テントサウナ付き、24時間・48時間ステイ」で、夏の温泉旅館での過ごし方として、1日1組様限定で川辺でのプライベートBBQとテントサウナを楽しむプラン。川を眺める、野趣あふれるテントサウナで、身体が充分に火照ったら、目の前の川に入り天然の水風呂も堪能できる。畔の側は川の流れが穏やかで水の透明度が高く、館内サウナの水風呂でも使用しているという。セルフロウリュセットやヴィヒタ、アロマオイル、マッサージストーンなども用意しており、一味異なるサウナ浴を体験できる。肉や海鮮、鮎、季節の野菜など、伊豆の美味を揃え、富士山の溶岩で作られたプレートは遠赤外線効果があり、肉をふっくらジューシーに焼き上げる。通常15時チェックインのところ、12時から可能。チェックイン後はそのまま狩野川の畔でBBQとテントサウナを楽しめる。48時間ステイの人には、BBQがない日の昼は軽食(カレー・しらす丼・黒米うどん)を提供。

ホテルニューオータニ東京(都内千代田区)では、新海誠監督の映画「言の葉の庭」とコラボした宿泊プランを販売する。
言の葉の庭」は、2013年に公開された新海誠監督のアニメーション映画。靴職人を目指す男子高校生と古文を教える女性教師との淡い恋愛を描く。鮮やかな新緑としっとりとした雨模様の描写が印象的な作品。コラボ宿泊プランでは、映画でも描かれた新緑をイメージしたコラボルームを用意。客室の壁には物語の名シーンを映したパネルを展示し、ゲストを作品の世界に誘う。アメニティに作中で登場した「ビールとチョコレート」を提供するといった細かい演出もある。コラボルームの窓からは、作品の舞台となった新宿方面の景色を望むことができ、また同ホテルには4万平方mの敷地の日本庭園があり、作品の世界を映しとったような新緑が広がる。客室に備えられた傘をたずさえ、登場人物になりきった感覚で散策することもできる。夕食には、作中で登場するオムライスに特別なアレンジを加えたプラン限定のメニューが登場。さらに新緑をイメージしたオリジナルカクテルも提供されるという。7月21日までの期間限定。

東京ドームホテル(都内文京区)は、「CITYまるごとDOME(ドム)住む」の販売を開始した。
三井不動産・東京ドーム・三井不動産ホテルマネジメントと共同で、三井不動産グループが2月から販売している「ホテルx住まいの新しいサブスクリプションサービス サブ住む」の新商品。「DOME 住む」は、同ホテルに30連泊できるサブスクリプションサービスで、1室1~3名で25万円から。滞在期間中は東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア入館無料、東京ドームシティ アトラクションズ乗り放題となる。また、同ホテル直営レストランでも利用可能な、施設内で利用できるレジャーチケット「得10チケット」15冊が付く。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル ホテル シーツ ホテル ベッドカバー(羽毛布団) ホテル 枕(まくら)
ベッドスプレッド サータ 和室用ベッド ベッドスロー
大きいサイズのベッド マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━