サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ベッド(ホテル仕様)マットレス寝具の専門店が発信するニュースクリップ!

星野リゾートトマム(北海道勇払郡)で、極寒の宿泊体験ができる「氷のホテルで始まった。
愛犬と一緒に宿泊体験ができ、玄関には氷のミニドームやドックランも併設した。「氷のホテル」は直径約8.5m、高さ約3.5m。天井や壁のほか、ベッドやテーブル、椅子などのインテリアまで氷でつくられている。例年、本州や海外からの利用者が多いが、地元の方々にもぜひ体験してもらいたいとしている。

■JWマリオット・ホテル奈良(奈良県奈良市)では、ホテルの人気の味を楽しめる「テイクアウト&デリバリー」を販売開始した。
館内の日本料理レストラン「校倉(あぜくら)」と、インターナショナルな料理を愉しめるオールデイダイニングレストラン「シルクロードダイニング」の人気メニューを家庭でも味わえるテイクアウトとデリバリーのサービス。自宅で「おこもり」の時間が増える中、プロが手掛ける料理を自宅やオフィスで楽しみめる内容を提供する。

■東急ステイ函館朝市灯の湯(北海道函館市)が4月26日にオープンする。
全国で宿泊やゴルフ、リゾート事業などを展開している東急リゾーツ&ステイが運営。客室はツインを中心に175室で、全室に洗濯乾燥機を設置。一部の部屋にはミニキッチンも完備するなど、長期滞在に便利。地上18階建ての最上階には、函館湾を一望できる露天風呂付き温泉大浴場もあり、目の前の函館朝市と連携した朝食の提供など、滞在価値の向上に力を入れている。これまでに培ってきた感染防止対策のノウハウを生かし、段階的にでも旅行が可能となった場合に備え、ゴールデンウイーク前の開業を目指すという。ホテル開業により、一人でも多くの観光客が朝市に足を運んでもらうきっかけになればと大きく期待されている。

有形文化財ホテル飯塚邸(栃木県那須郡)では、光のイベントを開催している。
同ホテル、及び、栃木県那珂川町、商工会、観光協会、商店会等で構成する「なかがわ光のイベント実行委員会」が実施するもので、ランタンや提灯、和傘を活用。町を上げて通常の道路400mを彩る装飾とランタンの打ち上げは、国内でも新しい試みだという。会場となる那珂川町馬頭南町商店会の旧街道は、レトロな昭和の建物が多く存在し、電柱が地中化されている。同イベントでは、商店会と一緒に昭和レトロな通りを活用し、光を使用した日本を代表する革新的なアートイベントの実施を目指しているという。時間は、夕暮れ時~20時。会場は室町交差点~薄井精肉店横交差点間400mの区間。クローズイベントでは、スカイランタン(LEDを入れた風船をヘリウムガスで膨らませ、上から和紙を被せたもの)の打ち上げを実施する。2月28日まで。

■TENAR The Outdoor Hotel(長野県安曇野市)がオープンした。
リゾートホテルと提携し、屋外にホテルクオリティの空間を演出するアウトドア型宿泊施設。一般的なグランピングとの最大の違いは、ホテルクオリティの客室を有している点と、リゾートホテルのフルサービスを受けられる点。焚き火後の温泉、ルームサービス、悪天候時のロビーやレストランの利用など、アウトドアの楽しみを最大限取り入れながら、グランピングを超える安心で贅沢な体験を提供する。コンセプトは、「境界のない部屋で過ごす贅沢。」で、「TENAR(テナール)」というネーミングは100平方m を表すa(アール)という単位を用いた10a(テンアール)から来ており、境界がないほどの広い屋外空間を独占できる体験を最大の特徴とする。

■(仮称)カンデオホテルズ大阪堂島浜(大阪市北区)が2024年夏に開業する。
三菱地所がプロジェクトマネジメント業務を推進する「(仮称)大阪三菱ビル建替え計画」で建設されるオフィス・ホテル主体の複合ビル(地上32階、延床面積約66,000平方m)にホテルオペレーターとして出店するもので、ホテル部分は17階~31階に位置し、今年10月に着工される。同ホテルの特徴は、建物最上階に誕生する、日本最大級の高さ(地上135m)に建設される展望露天風呂を備えた「天空のスカイスパ」。客室は18階~31階で、すべての客室から大阪市内の素晴らしい眺望を楽しむことができる。カンデオホテルズチェーンのフラッグシップホテルとなり、レストラン・バー・フィットネスなどを兼ね備えた国際級ホテルとしての水準を満たすホテルになる予定だという。 建物の外装デザインはガラスファサードによる軽やかなデザインとし、中間階(16階)には大阪の街並みが一望できる「(仮称)御堂筋プレゼンテーションギャラリー」が設置される。計画地南側では、水都大阪の新たな水辺拠点となる観光船着き場の整備を含む堂島公園の再整備を実施するという。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━