サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル旅館観光宿泊インテリア業界の最新情報・ニュース 10/17

HOTELメリケンポート神戸元町(神戸市中央区)が11月4日に開業する。
オペレーターチェンジに伴い、新しいブランドのホテルとしてリブランドオープンするもので、
地上10階、全111室。JR・阪神 元町駅から徒歩3分、メリケンパークや日本三大中華街のひとつとして知られる「神戸南京町」といった観光地も徒歩5~10分という好立地でありながら、静かな乙仲通り沿いに建つ、観光にも交通にも便利な立地。

■米・ニューヨークの老舗高級ホテル、「ウォルドルフ・アストリア」では、所有する数千の装飾品などの競売をおこなっている。
同ホテルは、ルームサービスを世界で初めて提供したホテルとしても知られ、1931年の開業以来、富裕層やハリウッドのスター、各国の王室メンバーやVIPが滞在するホテルとしても知られてきた。現在、同ホテルでは、約10億ドルをかけた改修工事が進められており、今回競売にかけられる15,000点以上の品々は、同ホテルの輝かしい過去を反映するものばかりで、女優のマリリン・モンローエリザベス・テイラー、退位した英国王エドワード8世、ウィンストン・チャーチル英首相、ハーバート・フーバー米大統領など、ホテルに長期滞在、または居住した著名人らにちなんだ名が付けられたスイートに置かれていたもの等がある。尚、作曲家コール・ポーターが使用した1907年製のスタインウェイのグランドピアノや、ジョン・F・ケネディ大統領が使用したロッキングチェアなど、値が付けられない歴史的価値があるものは、営業を再開した後のホテル内に展示される予定だという。今回のオークションによって得られた収益は、同ホテルに隣接する聖バルトロメオ教会とそのコミュニティーハウスの改修に充てられるという。また、改修後の同ホテルは、客室数375のホテルと375戸のコンドミニアムからなる建物に生まれ変わる予定。

■帝国ホテル東京(都内千代田区)では、スヌーピーとのコラボ企画を開催している。
同ホテルが11月に開業130周年を迎えることを記念した企画で、スヌーピーでお馴染みのコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボ。PEANUTSも、今年の10月2日で誕生70周年を迎えた。130周年 x 70周年という記念すべき年にタッグを実現させた。スヌーピーをテーマにした英国式アフタヌーンティーをはじめ、宿泊、レストラン、ホテルショップにてさまざまなコラボを展開。スヌーピーがテーマの英国式アフタヌーンティーは、本館17階の「インペリアルラウンジ アクア」で提供される「SNOOPYアフタヌーンティー1950's」で、"1950年代の温かみのあるヴィンテージ感"がコンセプト。宿泊プラン「Grand Chef SNOOPY」では、料理長スヌーピーのぬいぐるみが出迎えるスヌーピーコーディネートの客室で宿泊し、ルームサービスの限定朝食が付いた宿泊プラン。客室には、料理長スヌーピーとPEANUTSおなじみのキャラクターがあしらわれたベッドスローや、料理長スヌーピーのラグマットが。スヌーピーの客室備品のスリッパも持ち帰り可。

サンシャインシティプリンスホテル(都内豊島区)」に、アニメ「ちびまる子ちゃん」コラボルームが登場した。
和室と洋室のそれぞれの雰囲気にあわせて描き下ろされた、和服やホテルのコスチュームに身を包んだまる子たちがゲストを出迎える。客室は「ちびまる子ちゃん」の舞台・静岡にある富士山をモチーフにした和柄の壁面タペストリーで装飾。また描き下ろしイラストを使ったフォトスポット用のスタンドパネルも設置し、まる子たちと記念撮影ができる。宿泊プランは、1日2室限定で販売。描き下ろしイラストを使用した缶バッジとアクリルキーホルダー(2個)がセットで付く。

■箱根・強羅 佳ら久(神奈川県足柄下郡)が開業した。
コンセプトは、「思い思いの時間に浸れる宿」。大文字や相模湾を見通せる強羅屈指の景観を有し、雄大な自然に囲まれたロケーションを生かした温泉旅館。「ORIX HOTELS & RESORTS」の新しい温泉旅館で、同社のクレンリネスポリシーに基づく衛生対策などを徹底し、箱根の名湯を心ゆくまで堪能してもらえるよう趣の異なる風呂を用意し、風景との調和を大切に設計している。客室は、70室全てがデラックスルーム・露天風呂付きの客室で、眼前に広がる緑豊かな自然と調和するナチュラルな色合いで統一されており、客室タイプごとにデザインされた家具が配されるなど、洗練されたしつらえにしている。さらに、オリジナルマットレスのほか、ガラススピーカーや美容家電も用意し快適性を追求する。

■フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波(京都府船井郡)がオープンした。
3階建てで、客室数は75。緑の山並みで知られる京丹波地方の玄関口にある道の駅に併設した。米・ホテル大手のマリオット・インターナショナルが、関西初の「道の駅」併設型ホテルとして開業したもので、年内に京都や岐阜、三重など4府県8カ所にオープンする。来年度末までに約1100室、22年度中にさらに約1千室を開くという。地元での食事や観光を楽しんでもらうため、宿泊に特化している。今後、順次開業し、2025年には25道府県で約3千室規模に広げる計画だという。地方創生事業の位置づけで、道の駅を拠点に隠れた地方の観光スポットを巡ったり、名産に出合ったりという新しい旅の形を提案する。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━