サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

一度は泊まってみたい!ホテル旅館の業界ニュース

■ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜(横浜市西区)が開業した。
米・ハワイの名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」の世界展開第1号店と位置付け、国内外の富裕層の利用を見込む。地上14階、地下1階建ての146室。MM21地区の複合施設「パシフィコ横浜」と隣接する海沿いに立地し、波が寄せて返す「汀(みぎわ)」をイメージした特徴的な外観とした。1室当たりの面積を47~119平方mと広く構えた。

■米・ニューヨークの「ヒルトン・タイムズスクエア」が10月に閉鎖する。
感染拡大で3月から一時閉鎖。激減した観光客の回復が見込めず事業継続を断念したという。タイムズスクエアは新年の到来を祝う恒例のカウントダウンイベントが行われる観光名所として世界的に知られており、高級ブティックが並ぶ5番街や劇場街ブロードウェーにも近い。44階建てで478室を備えるヒルトンは、日本人客にもなじみのあるホテルだった。閉鎖は、運営するフランチャイズの企業がニューヨーク州に提出した書類で判明。資金繰り悪化も背景にあるとみられる。一時帰休となっていた従業員200人は解雇される見通しだという。
米メディアによると、ニューヨークにあるホテルの8月の稼働率は38%と、前年同月の93%から落ち込んだまま。ブロードウェーは年内の興行中止が既に決まり、レストランの店内飲食の制限も続いている。在宅勤務の定着で、出張需要も中々増えそうにない状況。ニューヨークはかねてホテルが多すぎるという指摘もあり、今後、状況が改善されない場合は、閉鎖ラッシュに突入する可能性もある。

■ホテルパールシティ神戸(神戸市中央区)は、1階のロビーラウンジを改装した。
1月から改装工事を始め、第1弾としてロビー中央にあったレストランを元和食レストランだった場所へ移動し、第2弾として8月中旬よりロビーの改装工事を開始。「憩いのスペース」として工事を行った。自然光が差し込む開放感あるロビーラウンジは、9月5日にオープン。壁はベージュを基調としたラウンジが明るく映える壁紙にし、床はパールシティブランドの基本色でもあるブルー=水をイメージした、ブルー&グリーンのグラデーションとなっている。テーブル・椅子もソーシャルディスタンスを意識した余裕のある配置にした。今後は市民のコミュニケーションスペースとしても活用していく。

リーガロイヤルホテル(大阪市北区)では、映画「みをつくし料理帖」 x 髙田郁 x 「カウンター割烹 みおつくし」のコラボ企画を販売する。
「カウンター割烹 みおつくし」は、10月16日から全国一斉公開される映画「みをつくし料理帖」とコラボした特別メニューを、10月1日から11月30日の期間限定で提供。大阪市の市章である「澪標(みおつくし)」を店名の由来とする「カウンター割烹 みおつくし」。今回の企画は、その店名と同じ響きを持つ時代小説「みをつくし料理帖」の原作者である髙田郁氏の協力のもと、期間限定のコラボ企画として実現した。「みをつくし料理帖」は、上方から江戸を舞台に、数々の苦難を乗り越え、料理人として逞しく成長する主人公・澪と、数奇な運命に翻弄されながらも吉原一の花魁・あさひ太夫として強く生きる幼なじみ・野江の友情を軸に、そこに関わる人々の人情を描いたベストセラー時代小説。今回のコラボでは、映画に登場する澪の料理「とろとろ茶碗蒸し」、「べっこうだま」、「ひんやり心太」の3品を原作レシピから再現。また、料理長が、小説と映画から着想を得て考案した映画応援メニュー4品も登場する。

■城山ホテル鹿児島(鹿児島県鹿児島市)がリニューアルし、最上級の客室が完成した。
「SHIROYAMAインペリアルスイート」は、広さ200平方mで、プライベート空間は保ちながらも、全ての部屋がつながっていて、広々とゆったりとした非日常の空間を楽しめる。部屋から城山の絶景を楽しめ、室内にはこの部屋のために作られた15代沈壽官の薩摩焼桜島をモチーフにした薩摩切子。部屋の至るところに鹿児島の伝統や文化が散りばめられていて、驚きや感動が続くようなデザインになっているという。国内客だけでなく、海外の富裕層もターゲットにした自信の客室。

東京ドームホテル(都内文京区)は9月29日より、巨人戦観戦付宿泊プランを販売する。
東京ドームで開催される巨人戦観戦のチケットと宿泊、朝食がセットになった「巨人戦観戦 宿泊プラン 2020」。プロ野球公式戦の入場人数制限緩和に伴い、東京ドームで開催される10月6日から11月7日の最終戦までの巨人公式戦全13試合を対象に、インターネット予約限定で販売する。席種はS席(1塁側・3塁側)・A席(1塁側・3塁側)・B席(1塁側)いずれかの内野指定席。Go To トラベルキャンペーンの割引対象となることから、支払い実額は半額、通常料金から最大約70%が割引になるという。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━