サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル仕様のベッドを個人邸向けにも一台から販売しているサイトがまとめた業界のニュース

■ソラリア西鉄ホテル札幌(札幌市中央区)が来年2月1日に開業する。
JR札幌駅、地下鉄南北線 さっぽろ駅、札幌駅バスターミナルなら徒歩圏内で、北海道庁旧本庁舎と庭園を客室から一望できる立地が特徴。客室は「北海道らしいホテル」をコンセプトに、大自然雄大さと安らぎを感じられるデザインとした。客室はダブル196室、ツイン110室、トリプル10室、プレミアム2室の計318室を用意。北海道庁旧本庁舎側を一面ガラス張りとしたレストランでは、北海道産の旬の食材を活かした料理を提供する。西日本鉄道グループとして、初の北海道進出ホテルとなる。

■STELLA SPORTS umi(宮崎県日向市)がオープンした。
同市のサーフィンスポット、お倉ヶ浜近くのサーフショップ「Dear Surf」の敷地内に新設。男性専用のカプセルホテルタイプ、ダブルベッドを2つ備え、4人まで利用できる貸し切りのコンテナタイプホテルのほか、宿泊者が利用できるワーキングスペース、コインロッカー、シャワーもある。同市は絶景スポットやパワースポットもあり、さらにサーフィンの国際大会が開かれたこともあるお倉ヶ浜など、世界に誇れるサーフスポットがある場所。サーフィンのために車中泊する人も少なくないといい、そこから発生する二酸化炭素排出の問題や訪れる人のニーズを聞き、日帰りではなく泊まって長く滞在してもらい、地球の環境保護や日向の活性化につなげたいという。「遊びながら働ける」ことも念頭に、お倉ヶ浜から徒歩5分という立地にワークスペースを備えた宿泊施設を作った。

■リブマックスリゾート宮浜温泉ocean(広島県廿日市市)がオープンした。
世界遺産厳島神社」を中心とした日本三景「宮島」を対岸に望む「全室天然温泉 露天風呂付」ホテル。フロア別に4つのテーマを設けた全50室の客室には天然温泉露天風呂を完備。豊富な湯量を誇る源泉を利用した、最上階の「バーデゾーン」には、高濃度炭酸泉や岩風呂をはじめ、岩盤浴&リクライナールームなど充実したスパライフを楽しめる。レストランでは、「瀬戸内海の幸をいただく」をテーマに、設計された「ライブキッチン&ビュッフェ」で、海の幸をはじめとした様々な料理を提供する。

■仏・パリに、オペラ座のバレエをテーマにしたホテルがオープンした。
Lylic Opéra Hotel(リリックオペラホテル)の客室には、全室、バレエの写真が飾られている。オペラ座のエトワールダンサー、ジェルマン・ルーヴェの写真を飾った客室や、ルネサンス期スタイルの女性のポートレート等が飾られる。バレエとクラシック音楽をテーマに選ばれた作品。写真は、パリ・オペラ座のリハーサルやステージ写真、ダンサーの写真などダンスに関わる撮影を多く手がけている写真家達が撮影したもの。ホテルの名前に付けられている「リリック」とは、古代ギリシャの竪琴(lyre)を語源とし、歌詞や叙情詩を意味する言葉だという。1階のフロントから客室にいたるまで目に穏やかなトーンでまとめ、客室は木の床の上に厚めのカーペットを敷き、静けさを感じさせるホテルを作り上げた。部屋の一角には18~19世紀の建築物の木の壁のウォールペーパーが使われ、クラシックな雰囲気を醸し出す。バスルームはモダンにまとめられている。

■ハイアットプレイス京都(京都市中京区)が来年末にオープンする。
エフ・ジェイホテルズがハイアットの関連会社とフランチャイズチェーン契約を結び、同グループのブランド「ハイアットプレイス」のホテルとして運営する。「ハイアットプレイス」は、ハイアットが手掛けるセレクトサービス・ホテルブランド。今年、千葉県浦安市に「ハイアットプレイス 東京ベイ」として日本で初めて展開をスタート。これまでハイアットが展開してきたフルサービス型のホテルとは異なり、ゲストが必要なサービスや施設内容を選ぶことが出来るフレキシブルな形態のホテルブランドとなっており、ビジネスからレジャーまで幅広いシーンで利用することができる。客室数は239室。京都市営地下鉄丸太町駅そばに開業する。

■ホテルユニバーサルポート(大阪市此花区)では、1日1室限定で謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶~」を9月4日から販売する。
客室の設定は、事件に翻弄されるジャーナリストの"自室兼現像暗室"。宿泊者は、物語の主人公である"ジャーナリスト"として、部屋に隠された手がかりから失踪した少女の真実を解明していく。客室は、古びたカーテン、壁面に無数に貼られた写真、切り取られた新聞記事、少女が大切にしていたクマのぬいぐるみなどによって、"自室兼現像暗室"を再現した空間に。薄暗い照明も相まって異様な雰囲気を醸し出す。部屋には、謎を解きすすめる中で、個々のミッションとして、写真を水に透かして浮かび上がらせる仕掛けや、金庫の鍵を探して開けるといった謎解き体験が用意されている。さらに、自身のスマートフォンまたはタブレットを使って、謎を解くうえで多くの伏線が隠されている"デジャヴ"を疑似体験することもできる。12月20日まで。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━