サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル業界の最新のニュース話題

■OKINAWA KARIYUSHI LCH.RESORT on The Beach (沖縄県名護市)がオープンした。
「かりゆしビーチ」に隣接した立地。ビーチでは、通年で様々なビーチアクティビティが楽しめる。客室は、ダブル・ツイン・スイートなど全117室。CO2削減のため、客室にアメニティ類は設置せず、必要なアメニティは自販機で必要な分を購入する形とした。また、通常の清掃以外に、タオルのみの交換や、清掃なしなど複数の指示を承る。宿泊プランは、素泊まりの他、軽朝食付きプランや、各種マリンアクティビティ付のプランなどを設定。「LCH.」ブランドとしては4番目となるホテル。

南アフリカに、橋の上からサファリを満喫できる豪華鉄道ホテルがオープンする。
南アフリカのクルーガー国立公園にオープンする「クルーガー・シャラティ」で、古い列車を改装した超豪華鉄道ホテル。場所は、サビエ川に架かるセラティ橋の上。列車は永久的に固定されているので動くことはない。客室数は31室で、その内、24室はガラス張りの客車。残りの7室は線路の隣りに建設される「ブリッジハウス」という部屋。宿泊客は、橋の上の歩道を自由に歩くことができ、サファリの人気スポットであるクルーガー国立公園の美しい景色が眺められる。また、川を見下ろす場所にプールもある。セラティ橋にはすでに一車両分の客室が設置されているが、現地のロックダウンと移動自粛の影響で、ホテルの建設が遅延おり、南アフリカの旅行規制が解除されるタイミングでのオープンを目指しているという。同ホテルは、100年近く前に同公園を探検した先人達に捧げるオマージュとして設計されたという。

福島県郡山市観光協会は、郡山市内の旅館やホテルに宿泊し、SNS投稿すると記念品がもらえるキャンペーンをおこなっている。
同市内で観光した写真を会員制交流サイト(SNS)に投稿した人に高柴デコ屋敷の「豆だるま」や磐梯熱海温泉の入浴剤、布引風の高原のヒマワリ畑があしらわれた扇子をプレゼント。対象となるSNSは、ツイッターフェイスブック、インスタグラム。JR郡山駅内の市観光案内所と同磐梯熱海駅内の磐梯熱海温泉観光協会で配布する。投稿者を対象に、抽選で同市の物産品が当たるキャンペーンも行うという。7月31日まで。

■三井ガーデンホテル千葉(千葉市中央区)に、客室で屋外キャンプの気分を味わえる宿泊プランが登場した。
大きめの室内(49平方m)にテント、寝袋、折りたたみ式テーブルセット、LEDランタンなどキャンプ道具を用意。宿泊客は手軽にキャンプを楽しめる。また、食料品の持ち込みも可能。
同ホテルの宿泊支配人が、休校で自宅待機の小学生の長女のため、居間に日よけテントを張ってキャンプ気分を演出した際、長女の喜ぶ姿を見て、このプランを発案したという。天候に左右されないホテル内キャンプを親子で存分に楽しめるプラン。9月末までの期間限定で、1日1室のみ。

■ゼンティス大阪(大阪市北区)がオープンする。
パレスホテルの宿泊主体型ホテルで、客室数212室。計画当初は約6割を欧米中心の訪日客と見込んでいたが、ターゲットを国内客へと軌道修正。白を基調とした自然な雰囲気の客室で、東京でミシュラン1つ星を持つフランス料理店のシェフが監修する一品料理のレストラン・バーや、香水の試用や靴磨きのサービスを提供する共用スペースを併設。JR北新地駅から徒歩4分に立地し、高級志向の客層が多いことから、まずはレストランやバーの利用を増やし、宿泊につなげたい考え。

■NIPPONIA HOTEL 大洲城下町(愛媛県大洲市)が7月23日にオープンする。
江戸後期の豪商の家など歴史的価値の高い邸宅や町屋をホテルにリノベーションし、「まち全体をホテルとして楽しむ」というもの。分散型ホテルで、大洲市内の旧商家や古民家を耐震法に合致するよう改装し、計8棟として展開。内訳は、レストラン棟、ホテルのフロント兼客室棟、客室棟(2部屋)、客室棟(4部屋)が各1棟ずつと、1棟まるごと客室として貸し出すのが4棟。食事は大洲市を中心に、地元・愛媛県の食材をふんだんに使う和風フレンチを用意。浴室は総ヒノキ風呂で、寝室は洋式でベッドルームになっている。冷え込んだ旅行需要を喚起する取り組みとして期待されている。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━