サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
シーツ ホテル
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ベッドカバー ホテル
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル備品販売 ニュースランキング解説

■変なホテル東京浅草田原町(都内台東区)が9月1日に開業する。
都内で7軒目、全国で14拠点となる。「変なホテル」ブランドは、フロントなどホテル業務に人間の代わりにロボットを導入したホテル。2015年7月に長崎のハウステンボスに初号棟を開業し、「初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」としてギネス世界記録に登録された。今回のホテルでは、宿泊客に日本の文化と最先端技術に触れてもらうために、世界初という光のホログラムによるフロントチェックインを導入している。同ホテルチェーンでは最大となる217の客室数を有し、客室タイプに初のスイートルームを設定。高層階では、夏の風物詩「隅田川花火大会」を観賞できる客室も用意した。東京の有名観光スポット「浅草寺雷門」や「かっぱ橋道具街」まで徒歩圏内、東京メトロ 田原町駅から徒歩約2分という立地。

レンブラントスタイル札幌(札幌市中央区)に「ドムドムハンバーガー仕様」の客室が登場した。
同ホテルは8月1日にオープンしたばかり。コンセプトルームは、日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の世界観を再現した「DOMDOM」。
ドムドムハンバーガーのマスコットキャラクター「どむぞうくん」が描かれた店舗ロゴをはじめ、「ハンバーガー」のテーブルやベッドの枕側の壁に「ポテト」、テレビ台壁面の「バターコーン」など、実際のメニューをモチーフにしたデザインが各所に施されている。アパレルメーカー「フラボア」によるドムドムハンバーガーのコラボTシャツや雑貨も展示中。同ホテルとドムドムハンバーガーの運営は、ともにレンブラントホールディングスが行なっている。ドムドムハンバーガーのコンセプトである「楽しい・新しい・出会い・チャレンジ」を客室に表現することで、レジャー要素を含んだ付加価値を提供できればとしており、SNS時代に「画像として思い出に残る」を意識して部屋を作ったという。

スーパーホテルでは、訪日外国人向け多言語通訳サービス「AI通訳」「映像通訳」を導入した。
同ホテルは、LOHAS(人にも地球にも優しい持続可能なライフスタイル)を運営の基本コンセプトとし、「Natural'Organic' Smart」な体験を提供し、客に感動を届けることを目指している。AI通訳は、多言語コンタクトセンターを運営するインバウンドテックと協業して実施。クラウド上で学習を続ける人工知能による相互リアルタイム会話翻訳を使い63言語に対応する。AI通訳で案内できないものは、11言語対応の通信オペレーターが有人通訳「映像通訳」で対応する。映像通訳の対応言語は、英語、中国語、韓国語、スペイン語ポルトガル語ベトナム語タイ語タガログ語、フランス語、ネパール語、日本語。日本語検定1級相当のオペレーターが通訳を行うという。グローバル化する宿泊ニーズに対応する。

■猫のいるホテルを紹介しているサイトがちょっとした人気を集めているという。
「Hotels With Cats」がそれで、旅先のホテルに猫を求めている猫マニアな人にとってはたまらないサイトだとか。同サイトでは、世界各地の猫が常駐していたり、看板猫がいるホテルや宿泊施設を紹介している。インスタグラムのアカウントも持っており、そちらでも、猫のいる宿泊施設を見ることができる。一昨年に開設されて以来、人気を集めており、猫好きを惹きつけてやまない模様。

星野リゾート奈良県明日香村にホテルを計画している。
同村は平成28年星野リゾートとパートナーシップ協定を締結し、ホテル建設を進めていくことを決めたが、オープン時期を明らかにしていなかった。
ホテルが建設されるのは、皇族の墓である可能性が高いマルコ山古墳や、斉明天皇の墓とされる牽牛子塚古墳に近い近鉄飛鳥駅西側の丘陵地。敷地面積は約4haで、星野リゾートは既に用地買収を終えた。明日香村の景観に配慮し、屋根に瓦を敷いた低層の分棟型の構造で、部屋数は約40室。令和3年の着工、5年の開業を予定している。

リーガロイヤルホテル小倉(福岡県北九州市)は、21~23階(スーペリアフロア)の客室と2階のビュッフェレストランをリニューアルオープンした。
客室は、1室1名利用(ビジネス利用)から1室2名利用以上(ファミリー・カップル等)にターゲットを見直し、全室30平方m以上の広さを活かした3~4名利用にも柔軟に対応できる空間を提供する。コンセプトは、「-美- Be ROYAL」とした。
また、2階のビュッフェレストランでは、延べ床面積を約80平方m増やし、席数も120席から167席に増席、店名を「RITOAS - リートス - 」として営業を開始した。

━━━━━━━━━━━━━━━

ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル ベッド
━━━━━━━━━━━━━━━