サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

最新の動向を知るホテル旅館観光業界のニュース!

■FUJISAWA HOTEL EN(神奈川県藤沢市)がオープンした。
平成3年に開業した「藤沢ホテル」を全面改装し、新たにオープンしたもの。
コンセプトは、「ヴァケーションホテル」で、湘南の旅を満喫しに来た人が気軽に立ち寄り、ゆっくりした時間の流れの中、ひとときの"休息"と"自由"を楽しめるホテル。風が通り抜ける半露天風呂や小上がりのスパスペースを備えた温泉地のような客室や、客室内にカプセルを設置したプライベート空間など、ユニークな客室をしつらえ、カップル、ご夫婦、ご友人同士、さらには、女子会やグループ旅行など、多様化するゲストの需要に応える。
「ENjoy Your Vacation!」の言葉と共に鍵を渡してチェックイン。ロビー&ラウンジでは、数種類のウェルカムドリンクを用意してゲストを迎える。エレベーターから廊下、客室は、落ち着いた和の世界。観光で歩き疲れた客にくつろいでもらえるよう、客室全てに沓脱スペースを設置した。
夜のラウンジは、キャンドルライトの優しい光の中、湘南の地ビール、泡の弾けるスパークリング、昔懐かしい駄菓子も楽しめるセルフバー。BGMやBGVは、非日常へエスケープできるよう、その場の雰囲気に合わせてセレクトし演出。朝はウッドデッキテラス付のレストランとして、湘南エリアの地産地消を心がけ、美と健康を取り入れた「Salad & Soup Bar」の朝食を味わえる。

エピカリス(和歌山県和歌山市)がオープンした。
「自然時間を楽しみ、自然とくつろぐ」をコンセプトに、和歌浦湾の大自然を感じられる全28室全てオーシャンビューのエーゲ海風リゾートホテル。「エピカリス」はギリシャ語で「魅力的な」という意味。露天風呂がついた部屋も6室用意され、夕暮れ時にはハンモックに揺られながらゆったりとした時を過ごすことができる。料理は地元でとれたシラスや野菜などをつかう。
同ホテルは、かつて「岡徳楼」という名で大正時代から多くの観光客で賑わっていたが、1995年に閉鎖され、手つかずの状態で廃墟として残されていた。閉鎖から23年を経て、約8億円かけて再生されたエーゲ海風ホテル。
かつてリゾート地として栄えた和歌の浦が、去年日本遺産に認定されたのを機に再び注目を集める。

リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)が来秋オープンする。
ホテル密集エリアとなっているJRユニバーサルシティ駅のひと駅隣となるJR桜島駅近くにオープンする。地上14階の760室(予定)で、これまでのユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式ホテルの中では一番規模が大きいホテルとなる。
ホテル名の「リーベル(LIBER)」は「LIBERTY=自由」を意味し、「さまざまな文化や価値観が交流し、トレンドを生み続けるニューヨークのように、新しい体験や笑顔に出合える場所でありたい」という願いが込められているという。女性をターゲットとしており、フォトジェニックな空間を目指し設計された。

■ホテルユニバーサルポート(大阪市此花区)では、パークの人気者「ミニオン」が繰り広げる、ハチャメチャで愉快なロビー装飾「ミニオン・ハチャメチャ・アイス・デコレーション」を開始した。
パークとのコラボによる「ミニオンロビー装飾」は、同ホテル開業10周年の記念企画として、2015年より開始しており、第4弾を迎える今年の装飾では、ミニオンたちのいたずらがさらにパワーアップ。パークにオープンした新ライド「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」でのミニオンたちの大騒動を、ホテルでも楽しめる。

■キンプトン東京・新宿(都内新宿区)が2020年にオープンする。
インターコンチネンタルホテルズグループがオープンさせるブティックホテルで、キンプトンは1981年にアメリカでブティックホテルを始めた、サンフランシスコを拠点にしたブランドで、現在、世界で60以上のホテルを運営。今回、日本に初上陸する。
客室は150室前後を予定し、300人が収容可能な3つのミーティングスペース、ダイニング、多目的に利用できるチャペルなどを備える。インテリアデザインは、世界各国の建築を手がけた「ロックウェル・グループ」が担当する。今後、中国や東南アジアにも展開していくという。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル

サータ ベッド サータ マットレス サータ マットレス/ベッド

大きなサイズ ベッド 和室 ベッド ホテル インテリア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ホテル・アンドルームス名古屋栄(名古屋市中区)では、スイスの自転車ブランド「BRUNO」の自転車を、滞在中、無料で使えるサービスを開始した。
「BRUNO」は、2004年スイスで設立された自転車ブランドで、無駄がなく、洗練されたスタイリッシュなデザインは、世界中の自転車ファンを魅了している。タイヤが小さく軽量でありながらも、乗り心地良い機能性も「BRUNO」の魅力。「BRUNO」がテーマとしている「旅」は、ホテルとの親和性も高く、宿泊客にBRUNOの世界観を体感し、街に繰り出すことで新たな「旅」の発見ともなることを双方のブランドが共感をし、コラボが実現した。

マリオット・インターナショナルは、来年7月までに世界中のホテルで、使い捨てのプラスチックストローやマドラーの使用を廃止する。
環境への影響を低減させることを目的としており、今後1年で完全に廃止した場合、10億本以上のプラスチックストローと、約2.5億本のプラスチックマドラーを削減することができることになるという。
今年から、約450軒のホテルで客室にある使い捨ての小さな洗面用ボトルを、大きめのシャワー内ディスペンサーに置き換え始めた。年末までに北米の1,500軒以上のホテルで新たなディスペンサーを導入する計画で、通常は廃棄処分となる3,500万本以上の小さなプラスチック製洗面用ボトルを削減する。
来年7月までに、全ホテルで削減が行われる見通しで、すでにあるプラスチックストローを使い切り、代替となるストローを探し、ホテルスタッフへの教育を行った後に実行する。利用者から要望があれば、実行前であってもより環境に優しい代替ストローを提供していく。
マリオット・インターナショナルでは、2025年までに埋め立て廃棄物を45%削減し、上位10位の製品購入カテゴリーに対し各製品を責任を持って調達するといった目標も掲げている。

東京ドームホテル(都内文京区)に、全国公開の細田守監督の映画「未来のミライ」とコラボした宿泊プランが登場した。
映画に登場する名場面が飾られ、登場するキャラクターたちに彩られた客室となっており、クッションやベッドスローなど内装面にも工夫がこらされ、作品の世界に浸れるようになっている。映画の背景美術も複製で展示される。持ち帰りできる特典として、映画に登場するくんちゃんやミライちゃんがあしらわれたグッズも用意。1室につきメッセージカード、オリジナルコースター、オリジナルルームステッカーが付く。「未来のミライ」の原作小説や登場する絵本など、関連書籍の閲覧サービスも提供する。また、宿泊プランには、東京ドームシティにあるギャラリーアーモで開催の「未来のミライ展」の入場券が宿泊人数分セットになる。9月16日まで。

ホテル日航大阪(大阪市中央区)では、エルモとクッキーモンスターが部屋にやって来る「セサミストリートTM キャラクターグリーティング付宿泊プラン」を販売する。
客室は、昨年誕生した最上級フロア「ニッコープレミアム」ツインルームを用意。プランの特典として、パークとコラボしたセサミストリートTMのホテルオリジナルグッズや、チケットブースに並ばずそのままパークへ入場できる、1デイ・スタジオ・パスが付くほか、部屋でもパークでも楽しめる「福袋」を用意、翌日のユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMも存分に楽しめるプランとなっている。また、エルモとクッキーモンスターが部屋にやって来るのにあわせ、お客が用意したプレゼントをホテルから届けるというサプライズサービスや、一緒に写真を撮ることも可能。8月5日の1日限り、6組限定の特別プラン。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□■「一流ホテルのベッド」■□■

ホームページ ; https://www.hotel-bed.net

Yahoo!ストア店 ; http://shopping.geocities.jp/hotelbed//

楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭にも」) ; https://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/

amazon(アマゾン)店 ; https://www.amazon.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━