サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル仕様のベッドを個人邸向けにも一台から販売しているサイトがまとめた業界のニュース

■からくさホテルカラーズ東京八重洲(都内中央区)が開業した。
からくさホテルズは、東京で3軒目、全国で7軒目となる。JR東京駅八重洲中央口から徒歩約6分に位置。21平方mのダブル、ツイン、トリプルルームのほか、ファミリーに最適な30m平方m以上の客室、シティビューを望める部屋など全95室を展開。このうち、最大6名まで利用可能なコネクティングルームも52室備える。2階のラウンジは、朝食会場だけでなく、バータイムも営業。そのほか、全館無料Wi-Fi接続、ランドリーコーナーなど便利なサービスを取り揃える。 

■ホテルドゥラルパージュ(長野県茅野市)が来年3月に開業する。
かつて同じ場所で宿泊施設を運営していたホテルハイジから戸部商事が土地と事業を取得。蓼科高原の観光ブランドを生かしつつ、首都圏やインバウンドの需要の取り込みを狙う。ホテルハイジは1974年に開業。アルプスの高原をイメージしたチロル風の外観で長年親しまれてきたが、オーナーの高齢化などを理由に2019年に戸部商事が事業を引き継いだ。同社は近隣の土地と合わせて約45,000平方mを取得。新ホテルの建設を進めている。新ホテルは地上3階、地下1階で延べ約3,000平方m。

■BOTANICAL POOL CLUB(千葉県安房郡)が今夏オープンする。
同施設は、「Deep,Dive,Dope」をコンセプトに、ユニークなボタニカルに囲まれたプール(屋外温水プール)を年間通じて楽しめる"POOL LOVER"のためのホテル。青々とした美しい海やサーフスポットでも知られる岩井海岸を見下ろす同施設では、風に揺られるヤシの木に癒されながら、昼間は青空の下プールで泳いだり水面に浮かんだり、夕刻には水平線に沈むサンセットも眺められる。夜は満点の星空の下、プールサイドに灯される炎に魅了されながらシャンパンを楽しむ贅沢な時間も。プールに併設するプールサイドバーでは、オリジナルカクテルをはじめ、プールシーンに相応しいドリンクや食事を用意。プールを楽しんだ後は、余韻に浸りながらゲストルームでくつろぎのひとときを過ごせる。

ホテルニューオータニ高岡(新潟県高岡市)は、市美術館で開催の富山新聞創刊100年記念「ウィリアム・モリス 英国の風景とともにめぐるデザインの軌跡」とコラボしたケーキ「ウィークエンド・ロランジュ」を販売している。
オレンジピューレを混ぜた特製生地をハーブのシロップに漬けて焼き、ドライオレンジや草木の実を飾って、モリスがデザインの着想を得た英国の豊かな自然を表した。ケーキはホテル1階のカフェ&ダイニングCOOで1本2,000円で購入できる。カットケーキと紅茶、コーヒーのセットを1,000円で味わえる。展示会入場券を提示すれば10%オフとなる。英国の風景をイメージした仕上がりで、展示会を盛り上げる。

■三井ガーデンホテル福岡祇園(福岡市博多区)では、謎解き宿泊プラン「聴能力探偵Kの事件簿~謎を残して消えた彼女~」を販売している。
ウェブメディア、ユーチューブチャンネル、ゲームアプリなどのコンテンツを展開する東大発の知識集団「QuizKnock(クイズノック)」とコラボした宿泊プラン。謎解きは宿泊客自身のスマートフォンとアプリ、謎解きアイテムを使い、客室内で行う。ゲームブックは「QuizKnock」所属の河村拓哉氏が執筆を担当し、謎解きは「QuizKnock」の謎解きチームが制作した。ボイスには、乃木坂46岩本蓮加さんを起用したという。ストーリーは、参加者が「その場で起こった過去の出来事を耳で聴くことができる"聴能力探偵K"」となり、宿泊する客室内で数日前に起こった女性失踪事件の謎を解明するというもの。所要時間の目安は約3時間で、制限時間は宿泊当日の23時59分まで。謎解きが初めての人から趣味の人まで、幅広く楽しんでもらえる宿泊プランになっているという。

■ホテルザグランデ心斎橋(大阪市中央区)に、10,000本のフラワーアートで彩られた"SNS映え"間違いなしのコンセプトルーム「The Bouquet ザ ブーケ」が登場した。
昨年末のリニューアル工事同様、客室内装材の一部にサステナブル素材を使用しており、SDGSに配慮したフルリニューアル工事になっているという。ベッドは特注の244cm幅のキングサイズの仕様となっており、大人二人が大の字になって寝る事が可能。同ルームには「BVLGARIバスアメニティ」を用意しており、広々としたバスルームの中でハイブランドならではのワンランク上の芳醇な香りを楽しめる。

━━━━━━━━━━━━━━━
◇ご参照 ホテル客室必須アイテム ;
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━