サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテルのベッド・マットレスをNET上で販売しているサイトが配信する「ホテル業界ニュース」10月29日号

HOTEL TABARD TOKYO (都内墨田区)がオープンした。
運営するのは分譲住宅や高層マンションなどを供給するハウセットで、ホテル事業へは新規参入となる。「その街の資産となる建物やコミュニティを創る」という企業理念の元、地元のビールやベーカリー、コーヒーを採用。地元に根づいたホテルを目指す。場所は、JR「錦糸町」駅南口より徒歩5分という好立地。浅草までは電車15分、東京スカイツリーの最寄り駅 押上駅までは電車で2分でアクセス可能。客室は、ダブルルームとツインルームからなる全45室。客室のデザインはクラシカルで上品。シャワーは全室レインシャワーを完備。その他、客室にはWi-Fiや空気清浄機を用意。朝はカフェスペースにてフリードリンクと地元のベーカリーを無料で提供。夜はバーラウンジにて地元ビールメーカー(ヴィルゴビール)の地ビールが数種類用意されている。

■La Viola (京都市下京区)では、「セルフエステプラン」を期間限定で販売している。
美しくありたい女性のための特別美容宿泊プランで、国内で人気のデンキバリブラシや韓国で人気のあるLEDマスク、脂肪の吸収を抑えるサプリメントなど、身体の内外から美しくなるための全11種類の美容アイテムを取り揃えた。京都旅行を楽しみながら、好きな時間に"美"を高められる宿泊プラン。毎日仕事や家事や育児に追われて疲れている女性を癒やし、美しくしてくれる美容アイテム。次々と新しい製品が登場するので、どれを選んでいいかわからないという人にも、女性オーナーならではの視点で、日常ではなかなか体験する機会の少ない美容アイテムを用意した。

スウェーデンの沖合にある離れ小島が、高級ホテルに生まれ変わった。
「パター・ノスター・ホテル」がそれで、かつて、灯台管理人とその家族が暮らしていたという島。マリンリゾートで有名なマーストランドから約8km沖合に位置し、この島への交通手段は、ボートかヘリコプターのみ。オリジナルの灯台を活かして設計されたホテルは、ダブルルーム8室のメインロッジ、独立したダイニング、夏期に利用できるカフェで構成されている。星空の下で眠りたい人のために、外にもベッドがあるとか。料金は1人1泊560ドル(約6万円)からで、ボートでの送迎と朝食も含まれる。朝食にはホームメイドの焼きたてパン、焼き菓子、ジャムなどが提供される。離島という環境を生かし、日常から切り離されたひとときを過ごすことができるホテル。

■札幌プリンスホテル(札幌市中央区)では、札幌市立円山動物園とコラボした宿泊プランを販売している。
長年愛されてきた「札幌市立円山動物園」の動物たちが客室の中でお出迎えするコンセプトルームでは、ホッキョクグマを始めたくさんの動物たちのモチーフが。また、客室のテレビではソニー製の4Kカメラで撮影した動物たちを映像で視聴でき、その迫力は圧巻。また学べる取り組みとして、同プラン利用のお客には動物クイズを渡し、動物園に行って答え合わせが出来るようにした。札幌の魅力を再発見できる近場旅を提案する。来年3月31日まで。

■NIPPONIA 甲佐 疏水の郷(熊本県上益城郡)が11月14日にグランドオープンする。
商店街入り口のたばこ屋だった築130年超の「旧松永邸」を改修、主屋と離れの2棟、客室3室で構成するもの。「地域とゆるやかにつながる縁側」をコンセプトに、滞在客が地域の人々とのゆるやかな交流を楽しめるきっかけを提供する。地元の農家や地元のスポーツアクティビティ提供事業者とも連携、緑川をはじめとした自然環境の豊かさを生かした同町ならではの体験を提供する。さらに、商店街を回遊し、地域と繋がる特別なパス「KOSA PASS with NIPPONIA」を発行。商店街の連携店舗でパスを提示すると、おまけがもらえるなど、商店街の入り口にある同ホテルの特徴を生かし、地域回遊を楽しんでもらうきっかけとなる仕組みを用意した。

星野リゾートが中国に進出する。
中国・浙江省天台山で来春に「星野リゾート嘉助天台」を開業する。海外での開業は、インドネシア・バリ、台湾・台中市、米国ハワイ・オアフ島に次いで4施設目で、中国大陸には初進出となる。日本国内への進出を強める海外のホテル運営会社に対抗して海外展開で競争力を高める。天台山地区は、寺院が点在。仏教・天台宗の総本山でもあり、中国人を中心に年間約2千万人が訪れる一大観光地。ホテルは最大約260平方mのスイートルームを含む全103室で、プールやレストラン、図書を置いたラウンジを備える。宿泊料金は朝食付で、1泊1室当たり2,888元(約45,000円)から。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━