サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

ホテル関係者向け最新のトレンドニュース

■ドーミーインチェーンのホテル7軒では、長期滞在プランを販売している。
「テレワークを行いたいけど、拠点が整っていない」「通勤時のリスクを少しでも軽減したい」等の声に応えるべく企画した。1人を対象にした「街のスモールオフィスプラン」と、2人以上を対象にした「かぞくのセカンドルームプラン」を販売。夕朝食付きで、7泊のウィークリープランが35,000円から、30泊のマンスリープランが135,000円から。それぞれ1泊あたり、5,000円、4,500円となる。施設によって料金は異なる。朝食のみ含まれたプランも用意する。対象施設は、ドーミーインPREMIUM神田、ドーミーイン後楽園、ドーミーイン東京八丁堀、ドーミーイン川崎、ドーミーインEXPRESS草加City、ドーミーインPREMIUM大阪北浜、ドーミーイン大阪谷町。

■YOLO HOTEL MUSEUM(大阪市浪速区)では、客室を利用したリモートワークプランを開始した。
ベッドを取り払うことで仕事に集中できる部屋となっている。昨年9月にオープンしたが、4月2日から5月31日までは宿泊を休止しており、今後はソーシャルディスタンスを設けられる空間が重要になってくると「YOLO PREMIUM OFFICE」を企画したという。Wi-Fi環境が整ったコンパクトな客室にあるのはデスク、イス、ライトのみ(プレミアムルームにはデュアルモニターを常設)。24時間換気し、毎週ウイルス除菌剤を噴霧して清掃、解錠も携帯を利用する非接触型と、新型コロナウイルスへの対策もおこなうという。ベッドが置いてあると、ついサボってしまったり集中できないが、ここなら集中出来、オンライン会議も可能。

福岡サンパレスホテル&ホール(福岡市博多区)に、トラックの駐車場が付いたデイユースプラン「長距離ドライバー応援プラン」が登場した。
広い駐車場があり、都市高速の築港出入口からも近い、同ホテルの利点を活かし、大切な物流を担うドライバーのために企画した。9:00~18:00の間で、9時間くつろげるプランと3時間くつろげるプランの2つ。6月30日までの期間限定。

■米国で、トランプがトランプに救済を頼んだとして話題となっている。
トランプ・インターナショナルホテルワシントンD.C.は、家主である連邦政府に対して家賃減免を要請した。同ホテルは2013年に連邦政府と締結した60年間の賃貸契約により、月額賃料は268,000ドル(約2,900万円)だという。この交渉の窓口になっているのが連邦政府の担当部門。同ホテルは稼働率が5%にまで落ち込み、174名中160名の従業員がレイオフされた。オープンはしているものの、バーやレストランなどの料飲施設はワシントンの市の命令により営業休止中。トランプ大統領は一国の大統領としての対応が求められている一方で、同時にトランプ・ファミリーの家業であるホテル&ゴルフ・ビジネスを守る必要がある。同ホテルには、愛娘イヴァンカの名前をつけたスイートもある。既にラスベガスなどの4軒の傘下ホテルが一時休業に追い込まれ、ニューヨークやワシントンなど3軒のホテルで従業員のレイオフが行われ、サービスも縮小。米国内のゴルフ場もフロリダの「マール・ア・ラーゴ」を含む3軒が営業休止中。連邦政府の窓口は、トランプ・ファミリーの要求を拒絶すればトランプ大統領の不興を買う恐れがあるし、要求に応じれば世間からの批判にさらされることから困惑しているという。

ヒルトン東京(都内新宿区)のビュッフェメニュー「アリスのティーパーティー」がテイクアウト販売をおこなっている
自宅でもホテルのアフタヌーンティータイム気分が味わえる、アフタヌーンティーセット「アリスのお家でティーパーティー」。デザートは、ハートの女王の王冠をイメージした、インパクト大のルビーチョコレートムース「クイーン・ハート」、うさぎの懐中時計をイメージしたラズベリージャムを効かせたケーキ「お茶の時間ですよ」、桜風味のムースケーキの上にたっぷりのイチゴを飾った「チェリーin Pink」など。また、紅茶サブレ2種類、マカロン2種類も付く。芸術的で、美味しいアリスの世界観を持ち帰り、自宅でティーパーティーを開催できる。受け渡しはホテル1階の「ショコラブティック」だが、ホテル正面から電話をすれば、車から降りることなく商品を受け取ることも可能。

■川崎日航ホテル(神奈川県川崎市)では、社会貢献活動の一環として「みんなで頑張ろう応援キャンペーン」を実施している。
同キャンペーンでは、チョコレート製造メーカーのバリーカレボージャパンから協賛を得た「ルビーチョコレート」を使用したホテルメイドの焼き菓子「ルビーチョコレートのサブレ」を販売し、医療や福祉サービスを実施している現場の環境整備に役立ててもらうため、川崎市へ売上の一部を寄付する。同企画を通じて地元川崎を応援すべく、少しでも力になれればと企画した。キャンペーン料金は1個200円で販売(正規料金280円)で、1個の販売につき60円を寄付する。8月31日まで。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━