サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

最新ホテル情報 の今

■イーホテル熊谷アネックス(埼玉県熊谷市)では、10円で宿泊できるプランを販売している。
福祉施設に寄贈するための絵本や衣類、縫いぐるみなどを「お気持ち」として募り、代わりに破格の料金で宿を提供するというもの。29日までの期間限定だが、既に9割以上の部屋が予約で埋まっているという。同プランで泊まれるのはシングルルーム83室の内、空室となっている部屋。アメニティーなどのサービスも通常と変わらない。単に値下げするのではなく、社名の由来でもある「良い(イー)こと」をしたいと企画した。一泊につき1点以上の寄付を条件とし、集まった物品は市内の児童養護施設保育所に贈る。

三河湾ヒルズ・ホテル(愛知県西尾市)が4月1日にオープンする。
「グリーンホテル三ヶ根」がリニューアルオープンするもので、休業することなく引き続き営業する。
愛知県三ヶ根スカイライン入口近くの山上に位置し、眼下に三河湾、遠くに渥美半島知多半島を一望できる。和・洋合わせて340名収容の客室と、展望露天風呂やサウナのある温泉大浴場、400名収容のコンベンションホールをはじめ大小あわせて6つの宴会場やレストラン、ラウンジの飲食施設、娯楽施設としてスカイプール、カラオケルーム、ゲームコーナーなどを有している。

■NAGI Kurashiki Hotel & Lounge(岡山県倉敷市)が3月1日にオープンする。
場所は、倉敷駅から徒歩3分の立地に「世界のお客様のTravel Partner」となるライフスタイルホテルブランド「NAGI」の1号店としてオープン。
スタッフがパートナーとして、旅マエ、旅ナカ、旅アトまでパーソナルにお客の旅全体のサポートをおこなう。サポートの範囲はホテル利用に関する相談に限らず、倉敷はもとより日本の旅の楽しみ方についてなど、スタッフそれぞれのキャラクターを大切に、お客に寄り添う。ホテル1階のロビーラウンジのインテリアは、各国から集まったお客と旅好きのスタッフが交流を深められるような配置にした。日中は書道体験などの日本の文化を楽しめるイベントを、夜は、地元の酒蔵である「嘉美心酒造」、「ふなおワイナリー」のお酒を始めとする飲み物を用意し、無料で楽しめる。客室総数は8室。地上3階の建物には全5タイプの客室があり、すべての客室が大人5名(子供添い寝2名追加可)で宿泊可能。美しい瀬戸内の海や風、風和ぎ(かぜなぎ)を感じることが出来るインテリアを全室にしつらえ、心が和ぐ(なぐ)空間に仕上げた。「NAGI」は、今年7~8月には広島にも同ブランド2号店のオープンを控える。

■ホテルメトロポリタン(都内豊島区)では4月29日より、アニメ「アルテ」とのコラボメニューを販売する。
今年6月に開業35周年を迎える同ホテルのダイニング&バー「オーヴェスト」と、4月から放送開始されるTVアニメ「アルテ」がコラボし、特別ランチコースを販売する企画。アルテは、夢に向かってひたむきに邁進する主人公アルテの成長を描くストーリーで、働く誰もが応援したくなるような姿はこの春新しいスタートを切る人の背中を押してくれるヒューマンドラマ。アニメはイタリアフィレンツェヴェネツィアを舞台としており、本格イタリア料理を提供しているダイニング&バー「オーヴェスト」とのコラボが実現した。また、コースを注文した人にオリジナルデザインのランチョンマットや同ホテルの制服を着たキャラクターが描かれたコースターをプレゼント。アルテの世界観を料理を通して堪能できる。

■三井ガーデンホテル札幌ウエスト(札幌市中央区)が開業した。
JR「札幌」駅南口から徒歩約4分と至近で、赤レンガ庁舎の愛称で親しまれる「北海道庁旧本庁舎」や北海道の名店が集まる「赤れんがテラス」といった観光スポットからもほど近い立地。外観には北海道で長く親しまれてきたレンガを模したタイルを用いており、落ち着きと温もりの感じられるエントランス。1階ロビーは、都会的なモノトーンの空間に北海道の伝統・文化を取り入れたデザインとなっており、ロビーから吹き抜けの階段でつながる2階には、北海道産の食材をふんだんに使ったビュッフェスタイルの朝食を提供するレストランや大浴場を設けた。客室階には、3名での宿泊が可能な客室を多数設置し、ファミリーやグループで過ごすことができる。

■ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC(京都市中京区)が7月21日に開業する。
関西エリア初進出で、自治会活動スペースや図書館などの入る複合施設「立誠ガーデン ヒューリック京都」内に入居する。客室数は184室。京都河原町駅から徒歩約3分で、祇園錦市場などの観光地、史跡、先斗町木屋町などのナイトスポットが徒歩圏内。京都市が推進する「元立誠小学校跡地活用事業」として貴重な近代建築の校舎の一部を保全・再生して運営する。この築93年の歴史を持つ校舎を活用した「Schoolhouse棟」の客室20室と、新築棟6タイプ164室を合わせ、全184室を用意。最上階にはロビーやレストラン&バーが、アクティビティスペースとして使える「Retreat Room」がある。新築棟の6タイプの客室として、東山を望むスイートルーム「THE GATE(ザ・ゲート)」を2室、町のにぎわいを感じられる「Classy(クラッシー)」を52室、シーンに合わせたベッドタイプを選べる「Essential(エッセンシャル)」を98室、「Scenic(シーニック)」を4室、「Cinema(シネマ)」を4室、「Modest(モデスト)」を4室用意。ホテル最上階のビストロレストラン&バーは「Anchor Kyoto/アンカー キョート」で、テラス席、バーカウンター、個室などを完備。3階には、ラウンジ&パティオがあり、宿泊者限定で飲み物や軽食が楽しめる。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━