サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

最新ホテル業界ニュースまとめ - ホテル備品販売 -

■ホテルプラザオーサカ(大阪市淀川区)では、大阪府の認定する「大阪産(もん)」の食材を使ったグルメフェアを開催している。
場所は、レストラン「逢坂」で、梅の実を食べて育った「大阪ウメビーフ」や、和泉のマーマレードとフォアグラの鉄板焼きを提供。羽曳野の黒ニンニクなどの珍味も登場する。フレンチの技法など食の掛け合わせを試みながら、さらなる大阪の魅力発信に貢献したいとしている。大阪産の食材は、6月の20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)で披露されるなど注目が高まっているという。

■イタリア・ベネチアで、高潮による大規模な浸水被害が発生し、ホテルなど観光産業への打撃が深刻になっている。
ベネチアでは大雨など悪天候が続いていた影響で12~13日、記録的な高潮が発生。観光客が集まるサンマルコ広場など広範囲にわたって浸水し、サンマルコ寺院は円柱などが深刻な被害を受けている。イタリア政府は非常事態宣言を発令。最高水位は187cmに達し、市内の8割以上が浸水した。イタリア政府は被害を最小限に食い止めるため対策を急ぐ考えだが、歴史的建造物やホテルなどへの打撃は大きい。被害総額は数億ユーロにのぼるとの見通し。
海抜が低いベネチアは例年、季節風などの影響で高潮が発生し、街がしばしば冠水する。近年は温暖化による海面の水位上昇も原因と指摘する声も増えており、浸水被害を防ぐため2003年から可動式の防波堤を作るプロジェクトも進行中だが、計画は大幅に遅延しているという。

■「枕ンピック」が、長野県松本市の浅間温泉でおこなわれた。
旅館やホテルで使われなくなった枕を利用したゲームで、枕を投げたり、絵の描かれた枕を探したりするゲームが設けられ、訪れた親子連れらが温泉地ならではの遊びを楽しんだ。浅間温泉の知名度アップや地域活性化を目的に、地元旅館の後継者らでつくる実行委が主催。二人一組で枕を投げ合い、敵陣後方のペットボトルを倒した数を競う恒例の「バトル枕」など、いくつかのゲームがおこなわれた。「まっくら枕」は、真っ暗にした宴会場に絵などが描かれた枕50個を裏返して配置。3人1組で1つのペンライトを使い、会場入り口に掲示された写真に写された3種類の絵柄の枕を30秒間で探すゲーム。「ダッシュ枕」は、ポイントが設定されてちりばめられた枕を3人1組でリレー方式で集めるゲーム。参加者はゲームを終えると、浅間温泉の施設で利用できる日帰り入浴券や飲食店の割引券などがもらえる抽選会に参加した。

■ヴィアイン広島新幹線口(広島市南区)が来年4月26日にオープンする。
広島駅北の豊かな緑と歴史に彩られた地域で、木のぬくもりを感じる素材や色と柔らかな光、アクセントにグリーンを効かせたデザインで、地域性と融合させたスタイリッシュで上質な空間にしつらえた。
客室は「機能性の充実」x「感覚的満足度」を高め、ホテルで「過ごす」ことの心地よさを提案。エントランス同様にあたたかみのあるリフレクション照明と、壁面や床は落着いたブラウンに、壁の一面だけグリーンを効かせた。包まれるような空間は、眠るだけでなくホテルで「過ごす」心地よさを演出し、ワークスペース周りのレイアウトも無駄のない動線ですっきりと、また、クローゼットをなくし壁面のフックで機能性を高めるなど、ゲストのユーザビリティを高める工夫をした。客室数は246室。
同ホテルが開業すると、ヴィアインホテルチェーンは、全26棟、総客室数約6,400室となる。

プリンスホテルでは、英国の食や文化の魅力を発信する「Timeless U.K. -BRITISH FAIR 2019-」を開催している。
ロンドンの「ザ・プリンス アカトキ ロンドン」が開業したことを受け、駐日英国大使館後援のもと「日本のプリンスホテルから、世界のプリンスホテルへ」と実施するもので、同ホテルのエグゼクティブヘッドシェフが来日してのスペシャルディナーイベントや、ブリティッシュメニューを取り入れた朝食など、食事、ドリンク、セミナーなどさまざまなチャネルで英国の魅力を発信する。
対象は都内の「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」「ザ・プリンス パークタワー東京」「ザ・プリンス さくらタワー東京」「グランドプリンスホテル高輪」「グランドプリンスホテル新高輪」「東京プリンスホテル」「品川プリンスホテル」。

■K5(ケー・ファイブ)が来年2月にオープンする。
「株の街」である東京都中央区兜町に小型の高級ホテルが誕生するもので、東京証券取引所に隣接する築100年近くの建物を改築する。同ビルは1923年に第一銀行(当時)の建物として建築された。西洋建築の様式を取り入れ、外観は当時のまま残っている。地下1階、地上4階建てのビルの2~4階にホテルが入り、客室は20室、1部屋あたりの宿泊料は2~6万円程度を想定。スイートルームもあり、15万円程度になる模様だという。ビアホールやレストラン、コーヒー店なども入居する。証券会社の兜町離れが進むなか、街の活性化につながるか注目を集める。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━