サータって何?

サータのベッドやSERTAのマットレスが導入されているホテル業界や旅館・観光・宿泊に関するニュースまとめ

SERTA

サータとは?どんなベッドなの?どんなマットレス?
ホテル シーツ
「メイキングシーツ」でホテルみたいなベッドメイキングを
ホテル ベッドカバー
「デュベスタイル」の羽毛ベッドカバーで寝室がホテルに
枕 ホテル
「フェザーピロー」や「フェザーパイマーピロー」各種マクラ
サータ マットレス
一般では売っていない"サータ"のホテル向けベッドをご家庭に
サータ
一流ホテルのベッド向けに実際に流れているラインナップ
ベッド 大きいサイズ
キングサイズやクイーンサイズよりもっと大きなベッドが可能
和室 ベッド
和室にベッドを置くと、高級旅館みたいな部屋に早変わり
ホテル インテリア
高級ホテルのベッドなら家庭でも安心

法人向け・業務用・プロ仕様・インテリア商品を個人邸にもお届けしているサイトがクリップしたホテル業界ニュースまとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテルのシーツ ホテルのベッドカバー ホテルの枕

サータのベッド サータのマットレス サータのマットレス/ベッド

大きなサイズのベッド 和室にベッド ホテルのインテリアなら安心

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ANAインターコンチネンタルホテル(都内港区)の36階「MIXXミックスバー&ラウンジ」では、日本のお伽話の中で親しみのある6話をイメージしたオリジナルカクテルを創作し、1月から2ヶ月ごとに作品を入れ替えて提供する。
6つのお伽話は、「浦島太郎」「花咲か爺さん」「一寸法師」「桃太郎」「かぐや姫」「笠地蔵」で、カクテルは物語のイメージを高められるよう、グラスだけでなく、陶器や漆器、木箱、竹、稲穂、布や和紙など、特別な器に自然素材や和小物を使って世界観を表現する作品のため、1カクテルを2ヶ月ごとに展開。それぞれのカクテルは現代のミクソロジーのテクニックを活かしたレシピとなっており、「懐かしさ」と「新しさ」の両方を楽しめる趣向提供するという。

リーガロイヤルホテル(大阪市北区)のチョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」では、身嗜みに気を遣うオシャレな男性に贈りたい、本物そっくりの革靴を表現したチョコ「紳士の輝き」(2万9160円)を9足限定で発売、1月20日より予約受付を開始する。
ダンディーな男性のコーディネートには必須アイテムである革靴を、ショコラティエがチョコを使って本物そっくりに仕上げた。美しく見えるフォルムやパーツごとの微妙な色の違い、革靴独特の光沢にこだわり、特につま先のツヤを出すために何度も試作を重ねた。靴紐や中敷、ソールや縫い目まですべてチョコで作っている。カラーはダーク、ライト、レッドの3色から好きなカラーを選べる。大きさはすべて26cm。
携帯用サイズのチョコ製「靴べら」と、革靴の手入れには欠かせない「靴用クリーム」をイメージした瓶入りチョコもセットになっている。そのままシュークローゼットにしまいたくなる完成度で、チョコでどこまで本物の靴らしさを出せるかにこだわった、ショコラティエ自慢の一品。

■香港にある「Harbour Plaza 8 Degrees(ハーバープラザ8ディグリーズ)」は、その名の通り、色々なものが「8度」傾いているという、ちょっと変わったホテル。
世界一着陸のスリリングな空港として有名だった啓徳空港が、ランタオ島香港国際空港へ移転して久しいが、空港跡地近くに建てられたことを意識したデザインが特徴で、「8ディグリーズ(8度の角度)」とは、飛行機の離陸角度が8度ということに由来しているのだという。
エントランスを入ると、幾何学模様のフロアとその先にある傾いたチェックインカウンターが目に入る。目の錯覚を利用したデザインで、実際にホテルが傾いているわけではないが、こうした"傾き"のデザインは、エレベーターホールやバー、カフェなど、あらゆる施設で見られる。内装だけでなく、バーやダイニングで使用するグラスにも傾きを取り入れるという徹底ぶり。
客室は、8ディグリーズを用いたデザインとは違い、決して傾いていない。全702室の客室は、2階から18階までが一般の客室、19階から21階はクラブフロア。キッチンを完備した長期滞在用のサービススイートもある。


■キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道(北海道余市郡)は、アイヌ文化をテーマに改装した。
同ホテルは昨年、運営をマリオットに委託した。「トリビュートポートフォリオ」は各地の歴史文化を生かした内装を特徴とするマリオット社のブランドの一つで、日本での開設は初めて。同ホテルはアイヌ文化をテーマに、客室にアイヌ紋様の大型タペストリーを飾り、ロビーなどの共用スペースは木材や皮素材を多用して温かみのある雰囲気を演出した。

■ホテルメトロポリタンさいたま新都心(埼玉県さいたま市)が2017年6月に開業を予定している。
客室は、5タイプ157室で、ビジネスパーソンに最適なシングルルーム中心に構成され、記念日などのお客の用途に合わせてバリエーションのある客室を用意。やわらかでナチュラルな色調によりデザインされた空間と、長年培われたホスピタリティによって、ゲストの心と身体にくつろぎを提供する。朝食は、シェフが和洋織り交ぜてビュッフェスタイルで用意する。

■金谷ホテルが来夏、神奈川県箱根町に高級ホテルを開業する。
それに合わせ新しいホテルブランド「KANAYA RESORT」を立ち上げる。これまで栃木県日光市に2つ、静岡県伊東市に1つのホテルを運営しているが、新ブランドで栃木県外のホテル展開を加速する。
新ホテルは子会社の「KANAYA RESORTS」を通じて運営。箱根・仙石原の広さ2万1,290平方mの敷地に建てる。地上2階、地下1階で延べ床面積2,092平方m。客室は計14と数を絞り、100平方m超のスイートタイプなど、ゆったりした作りにする。全室を大涌谷から引いた温泉が使える露天風呂付きとする。

■四季十楽(京都市上京区)がオープンした。
アランヴェールホテル京都などを運営する長谷ホテルシステムが、築100年程度の町家を全面改修したもので、10棟で構成する京町家スタイルのホテル。
「京の時間」と「京の心」を体験できる10棟の客室と、独自のおもてなし「十の楽」を用意。一般的な京町家の一棟貸しとは異なり、フロントとサロンを完備し、スタッフが常駐する。格式ばった宿ではなく、京都で暮らすように時をすごせる宿を目指すという。
客室の広さは32平方m~68平方mで、10棟全てが異なる間取りとした。朝食は、四季折々の身体に嬉しいメニューを館内サロンで7時~10時に提供する。

■THE HOTEL KIYOMIZU 祇園(京都市下京区)がオープンした。
全17室のコンパクトラグジュアリーホテルで、スタンダードな客室からセミスイートまで、アメニティが充実した全17室の客室と、京のまちを訪れた利用客同士が触れ合う「団欒スペース」も特徴。館内では、ただ単に寝泊まりするだけの場所ではなく、同じ京のまちを訪れた旅人の間で多生の「ご縁」が生まれるよう、夕方からはフロントを「団欒スペース」として開放。京都の酒蔵で生まれた繊細な日本酒を一献傾けながら、旅先で出会う一期一会のひとときを過ごしてもらいたいという。
客室は、ビジネスでの利用客向けにシンプルなタイプから、ベッドルームと和室のあるセミスイートまで、全5タイプ・17室を設定。全室にWi-Fiを完備、京焼のフリーカップや京珈琲なども設置した。朝食には、京焼の器に京のお米、京漬物をあしらった朝ごはんを部屋食で提供する。

劇団四季の活動拠点だった名古屋市納屋橋地区の「新名古屋ミュージカル劇場」跡地に、大和ハウスのホテルが計画されている。
地権者の東陽倉庫が大和ハウス工業子会社の大和リゾートをホテル事業者に決定した。ホテルは14階建てで200~300室の規模になる予定。敷地面積は約1,800平方m。納屋橋地区は名古屋駅や繁華街の栄地区に近いため、ビジネス客だけでなく家族連れや訪日外国人など幅広い客層に対応できるようにする計画。来年春にも着工し、2018年夏めどの開業を目指す。

センチュリオンホテル神戸駅前(神戸市中央区)がオープンした。
JR「神戸」駅より徒歩1分、地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩3分、神戸高速鉄道高速神戸」駅より徒歩4分の立地。
客室は、シングル、スタンダードツイン、デラックスツインなど全131室。BS・CS放送では、CNNをはじめ、韓国KBS、中国大富など、各国のニュースを無料で視聴可能。館内にはコインランドリー・乾燥機も設置した。朝食は館内レストランで6時30分~10時に無料提供する。

■ザ・ベース・堺東・アパートメントホテル(大阪府堺市)がオープンした。
新業態の宿泊施設「ザ・ベース」の1号店となる施設で、建設中のマンションを用途変更し、宿泊施設としたもの。シティホテル、ビジネスホテル、バジェットホテル、民泊、ゲストハウスなど、様々な業態の「いいとこどり」をすることで、宿泊特化型のサービスアパートメントにしたという。
客室は35平方mで、通常は2名、布団を敷くと5名まで利用可能。和の雰囲気を取り入れ、時代に左右されないシンプルなデザインとした。全室にキッチンがあり、一部の客室には洗濯機も設置、長期滞在にも対応する。
今後はアパートメントホテルのほか、ゲストハウスやドミトリーなど、立地特性や時代背景に合わせて、様々な運営スタイルを手掛けていく予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□■「一流ホテルのベッド」■□■

ホームページ ; http://www.hotel-bed.net

Yahoo!ストア店 ; http://shopping.geocities.jp/hotelbed//

楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/

amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━